「こんぶ茶一筋95年」の玉露園さんの減塩こんぶ茶を


暑い夏にはアイスで美味しく飲むことができるというので


アイスで飲んでみましたニコニコ


心はいつもきらきら10代

玉露園のこんぶ茶の特徴


「北海道産ラウスこんぶを使用」

玉露園のこんぶ茶は、主に北海道産の良質なラウスこんぶを使っています。
「ラウスこんぶ」は

北海道知床半島の国後島側だけで採れる最高級のこんぶです。

味が濃く、生産高も限られている貴重なこんぶです。

「生産量・販売量が日本一」


1918年の発売以来、95年以上の歴史を持つ玉露園のこんぶ茶は、

生産量・生産高ともに日本一。

家庭用から業務用まで、幅広い方々にご愛用いただいています。

「体に良い成分がたっぷり」


こんぶには、水溶性食物繊維をはじめ、カルシウム、ヨウ素といったミネラルなど、
健康に役立つ成分が豊富に含まれています。

「調味料にもおすすめ」


だし成分「グルタミン酸」の含有量が豊富なこんぶ粉末にしているので、

お料理にだし感を与える調味料としても大活躍です。




心はいつもきらきら10代

減塩こんぶ茶を、炭酸で割って「こんぶ茶サイダー」にして


飲んでみました。


お味は、私的には、ありだけど


たまに飲みたいって感じのお味でした(笑)




でも、減塩こんぶ茶は、飲むだけでなくお料理にも幅広く使えるので


私は、今の時期は、キュウリやレタスを減塩こんぶ茶で浅漬けにしたり


和風のパスタやチャーハンの隠し味に使っています。




暑い時期、アイスで飲むのもいいですが


食欲のなくなるこの時期、さっぱりとしたお味で食べられる


減塩こんぶ茶を使ったお料理もおいしいと思います。




ぜひ、ご興味のある方は


減塩こんぶ茶をチェックしてみてくださいね



玉露園


玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中