香料や保存料を含まない椿油100%!!


大島椿を使ってみましたニコニコ



心はいつもきらきら10代

大島椿は、椿の種子から採った100%天然のヘアケア用椿油。


髪のうるおいを保ち、ツヤを与えて美しい髪に導き、


ドライヤーの熱や紫外線などのダメージから髪を守り、


髪表面を保護してキューティクルの損傷を防ぎ、


強くしなやかなハリを与えてくれるそうです。





私の亡くなった祖母は、大島椿を長年愛用していて


89歳で亡くなるまで、髪の毛も多く、白髪も少なかったので


我が家では、大島椿のおかげだろうと言っていたのですが


オイルということで、べたべたするのではないかと思い


今まで、なかなか使ってみることがありませんでした。




心はいつもきらきら10代

でも、今回


洗い流さないトリートメントとして、


ドライヤーの前に髪になじませてみると


ドライヤー後の髪の毛は、脂っぽい香りもないし


べたつくことなくしっとりまとまりやすくなりました。




また、プレトリートメントとして


シャンプー前に、大島椿を使って


頭皮マッサージをして、しばらく放置してから


普段通りのシャンプー、トリートメントをすると


髪の毛はべたつかないのに、指通りよいさらさらの髪になりました。




私的には、このプレトリートメントは、


大島椿は天然成分なので、髪はもちろん、頭皮にもやさしいと思うので


特にお勧めです。





心はいつもきらきら10代

一緒についていた、


シャンプー、コンディショナ―、トリートメントのサンプルも使ってみたら


こちらも、思った以上に、仕上がりが良かったです。



大島椿シリーズ、ぜひ、お試ししてみてくださいね音譜


大島椿ブランドサイト


大島椿のファンサイトファンサイト参加中