「こんぶ茶一筋95年」の玉露園の減塩梅こんぶ茶を


モニターさせていただきましたニコニコ



心はいつもきらきら10代



『減塩梅こんぶ茶』は、従来品より30%塩分カットしたもので、


ホタテエキス、椎茸エキスも加え、


アイスでも美味しく飲める「梅こんぶ茶」だそうです。




私にとっては、今回が、アイスこんぶ茶初体験(笑)


お味的にはおいしいと思うのですが、若干抵抗ありで


そのまま飲むなら、ホットこんぶ茶の方が好きでしたあせる


でも、最近はやり?の冷やしお茶漬けとかには


とても合いそうだなと思いました音譜





心はいつもきらきら10代

さてさて、今日は


減塩梅こんぶ茶を使って、きゅうりの浅漬けを作ってみましたラブラブ






心はいつもきらきら10代

減塩なので、塩分控えめでしょっぱすぎず


うまみがしっかりあって


梅の香りがほんのりする、さっぱりしたお味の浅漬けができ


娘と2人で、あっという間に食べきってしまいました。




これから、夏野菜がおいしくなる季節


減塩梅こんぶ茶を使って


いろいろなお野菜の浅漬けが作れそう。


今度は、このうまみをいかした和風パスタを


ぜひ、作ってみようと思いま~す。






玉露園


玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中