ナチュムラコスメティック(株)様の洗顔石鹸 洗凛で

デコルテケアをしてみましたニコニコ


心はいつもきらきら10代



洗顔石鹸 洗凛は、メイクや油汚れをしっかりと落とす「直ヌリ」、

やさしく古い角質まで落とす「泡洗顔」

肌をしっとり整える「泡パック」までが、

たった1つで出来る洗顔石鹸だそうです。


洗顔石鹸『洗凛/せんりん』 【ナチュムラ】


冬の間は、タートルを着ていることが多く

気にならなかったデコルテですが、

肌の露出も多くなってきたこの季節、とても気になってきました。



デコルテって、よく年齢が出る場所って言われていますよね。



かくいう私も、考えてみれば首からデコルテにかけては

お顔にスキンケアするときに、一緒に化粧水や乳液をつけたりはしていたものの

洗う時は、ナイロンタオルにボディソープをつけて

ごしごし洗ってしまっていたんですガーン



それで、今回はこの洗顔石鹸 洗凛で

デコルテケアしてみました。


①まずは直塗りでしっかりクレンジング

首からデコルテにかけて濡らし、湿らせた洗凛を直塗りします。
手の平でやさしく円を描くように馴染ませ、汚れを浮かせます。
その後、肌温度と同じ位(36℃~38℃)のぬるま湯で洗い流します。


②メレンゲ泡ですっきり洗浄

泡立ネットで十分に泡を立てます。
手でやさしく丁寧に洗います。

心はいつもきらきら10代

泡立てネットを使って泡だてたら、こんなキメの細かい泡ができましたラブラブ




③メレンゲ泡でやさしく泡パック

首からデコルテにそのまま泡をのせた状態で2~3分パックします。
肌の上に泡をのせた時間が長いほど、うるおい効果が高まるそうですよ~


④クレンジングや泡パックの時に
リンパマッサージで老廃物を流して顔まできれいに!

首やデコルテをリンパマッサージすることにより、肩こりはもちろん
顔のくすみ、目の下のくま、むくみ、たるみなどの
肌トラブルにも非常に効果的だそうです。


普段、こんなにお手入れしたことないせいか

デコルテケアの後は、お手入れの効果が一目瞭然(笑)

デコルテのくすみが取れ、お肌の色が明るくなってました合格



それと、リンパマッサージのおかげで

首や肩のこりはもちろん、目の疲れも取れた気がしました合格




もちろん、普通の洗顔でも洗凛を使ってみました。

お肌がキュッキュッっていう感じでさっぱり

でも潤いを残している洗い上がりでした合格




これからは、お顔だけじゃなく

首やデコルテもしっかりやさしくケアしていきたいと思いますニコニコ



【ナチュムラ】3つの凜でハリつや輝くエイジレスな自信肌


NATUMULAファンサイト参加中