壺屋さんの夏のスイーツ「一夏」をモニターさせていただきました~ニコニコ

心はいつもきらきら10代


壺屋さんは昭和4年創業の旭川の菓子メーカーなんですよ~。

北海道の大自然に育まれた素材を中心に


「いつの時代も美味しいお菓子は人と人をつなぐ」を


モットーに日々お菓子づくりを行っていらっしゃるそうです。





包装紙を開けてみると、またまた素敵な涼しげな箱が・・・

心はいつもきらきら10代

こういった箱って、なかなか捨てられない私・・・


スイーツを食べ終わったら


ラッピング小物を入れることを、見た瞬間に決めてしまいました(笑)





そして、箱を開けると、美味しそうな和スイーツが~叫び


心はいつもきらきら10代

もはや狂喜乱舞の世界クラッカー


さっそく冷蔵庫に入れて、冷やして頂きました。





まずは、娘一推しの梅しずく(完熟果実の半熟ゼリー)


心はいつもきらきら10代

まさに、梅をしぼった果汁をそのまま味わっているっていうくらいの


梅のお味が濃~い、でもすっきりさっぱり美味しくて


プルプルでやわらか~い夏向きなゼリーです合格




これだったら、軽く3個くらい食べられちゃいそう(笑)






こちらは↓↓透し小倉


心はいつもきらきら10代

本当に小豆が透けてま~す目


こちらは、もちろん北海道産の小豆が使われているそうです合格


見た目も涼しげで美味しそうだけど


本当においしい~




お味も上品な甘さってこういうことを言うのねっていうくらい


変に甘すぎず、ちょうどよい甘さで、


こちらも夏にはぴったりのスイーツです合格





最後は水ようかん 汀


心はいつもきらきら10代


こちらも、変に甘すぎず上品な甘さで


小豆の風味が失われず、こくのあるお味合格



やっぱり、夏の和スイーツに、水ようかんは欠かせないですよね。






賞味期限も180日あるから、焦って食べる心配もなし合格






これからの季節の手土産や、お中元、帰省時のお土産にも喜ばれそ~ラブラブ






ご興味のある方は、ぜひ食べてみてくださいね音譜




壺屋総本店オンラインショップ


壺屋総本店ファンサイト参加中