マルコメ(株)さんから 新商品『プラス糀 糀ジャム』 が届きました~ニコニコ


心はいつもきらきら10代

『プラス糀 糀ジャム』 は、米こうじを使った保存料、着色料無添加


砂糖を使わずに生まれた自然の甘さの糀ジャムだそうです。





ふたを開けるとこんな感じ~


心はいつもきらきら10代

ペロッとなめてみました~にひひ


お味は甘酒を煮詰めた感じ???


甘酒好きな私にはたまらないおいしさ合格




生姜紅茶に入れても、美味しそう~コーヒー





早速、フレンチトーストにつけて味わってみることにしました~


心はいつもきらきら10代

なかなかおいしい。


・・・けれど、甘いもの好きの私にはもう少し甘くてもいいかな←だから太る(泣)






メープルシロップ一緒に食べたらどうだろう~


心はいつもきらきら10代

軽く粉砂糖もふっちゃった(笑)


メープルシロップの天然の甘さと 糀ジャムの天然の甘さがマッチしておいしい~叫び






さらには 糀ジャムにお醤油をたらしたらみたらし味になるんじゃないかと挑戦


心はいつもきらきら10代

まじ、みたらし味・・・ラブラブ!






できれば、お団子につけて食べたい。






この程よい甘さ、スイーツだけじゃなく、和食にも使えそう。


ぬたとか白和えに使ったらどうかな~???






次回、チャレンジお料理はお団子のたれ、ぬた、白和えかな~ニコニコ





ご興味のある方はぜひお試しあれ~



『プラス糀 糀ジャム』 マルコメ株式会社



マルコメファンコミュニティファンサイト参加中