お客さんが来ない!で陥る罠とは? | サロンでホワイトニングビジネス★既存店で売上げを上げる3つの方法

サロンでホワイトニングビジネス★既存店で売上げを上げる3つの方法

ホワイトニング市場は未開拓のブルーオーシャーン。強いライバルがいない市場を既存ビジネスに上手く取り込んで売上げを伸ばすための具体的な方法をお教えします。


サロン経営者、スタッフの皆様~お幸せ様です。(*^▽^*)

株式会社シナジーコンサルティングで集客、販促のアドバイザーをしている並木といいます。

通称 “ ナミー ” です。^^

前回の続きです。


「新規のお客さんが来ない・・・」という状況で陥りやすいのは、

商品を増やさなくては、サービスが足りない、接客マナーが悪いのでは、

というように、内部の原因を改善すればお客さんは来るという考え方です。


ハッキリ言うと、新規客をお店に呼ぶことと、

内部のサービス向上はそれほど関係ありません。


新規のお客さんは、そもそもあなたのお店を知りませんし、

どんなサービスを提供してくれるのかもわからず来店します。

来店して始めて「自分に合ってる」「雰囲気が好き」「想像通り」というようにお店の評価をするのです。

その後、お客さんがリピートするか、しないかで、

現状のサービスの分析をすれば良いわけです。



地元密着型の商売の優先順位は

①新規客集客

②リピート率チェック

③サービスの最適化

の繰り返しです。


では実際どうやってお客さんを集めるのか?

については別記事でお話します。

とではこちらの記事にて続きをどうぞ(‐^▽^‐)

必ず役立ちますから読んでくださいね。


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