• 27 Feb
    • 玉子焼きツアー(^o^)

      朝の6時30分に、銅像前に集合…には、誰もいらっしゃいませんでした。まあね、昨日は42キロ走ったしその後の飲み会も2次会もスゴカッタらしいし…ということで、1人でジョグ。皇居を2周、29分1026分09銀座を通過、築地市場へ。汗冷えしちゃうからお手洗いで着替えましたよ。老舗の玉子焼き屋さん。玉子焼き教室に参加。熟練の玉子焼き職人からマンツーマンで指導を受ける。それぞれの作品。さすが、大御所は難なくこなす…お腹がすいたので、海鮮丼〜〜美味しかったです〜せっかくなのでプロの作品をお土産に購入。これ、玉子焼き器で職人さんが一つ一つ焼いているんですよ❗️すごか〜〜マラソン&飲み会でお疲れのところご一緒して下さってありがとうございました😊

      5
      テーマ:
  • 26 Feb
    • 東京マラソン応援〜♪♪

      東京マラソンの応援の前に赤羽岩淵で月例マラソン。いいお天気〜(≧∇≦)エルザタワーが映えますね。えっとですね、10キロで44分24…ひぃぃぃ…もの凄い頑張ったんだけどな、ヤバいぞぉ〜終わって事務局のSさんにお会いしてご挨拶。「春季でるよね?」あ、はい、出ます〜「ナイターは?」あ、はい、出ます〜〜今期はトラック野郎になろっかな〜南北線の赤羽岩淵までダッシュ東京マラソンの応援ポイントまで急ぎました。…だって、Nリーダーがキプサングについていく言うから、急がなくっちゃ〜三田駅の近くで応援。キプサングの後ろにはNリーダーはいなかったけどランニングポリスはいましたよ。田町は観客も少なくて応援しやすかったなぁ〜結構見つけられたかな?たくさん応援できました。地下鉄の三田線で日比谷に〜帝国ホテル前で応援日比谷公園のあたりは往路30キロ、復路40キロ地点。ツライけれども一生懸命走っている姿に感動しましたどまりん様にお会いできましたあの仮装ですぐに分かりましたよ〜終わって一旦家に戻り、打ち上げですぅ〜〜あっ、この後ろ姿〜〜Nリーダー& アヤヤ〜金メダルどっちもナイスラン和歌山のレジェンドのご帰還〜〜もしかして、東京滞在は24時間???仕事に家庭にランニング、しっかりこなして2時間40分、すごいなぁ〜みんな大好きワカちゃん&めんべい〜め、め、め、め、め、め、ありがとうございました〜楽しかったぁ〜

      9
      テーマ:
  • 25 Feb
    • 明日の用意

      明日は東京マラソンヒメちゃんは応援行きませんよ。人混みとか無理なので…35キロ付近の三田、田町、泉岳寺付近で応援しますよ応援の準備です〜ダンボールを切って、Tシャツと同じサイズ折りたたんで袋にいれて完成〜今日は御茶ノ水でお仕事大好きおいなりさん。神田志乃多寿司おいなりさんのことを、しのだ、というの。理由は知ってるよね?恋しくば 尋ねきて見よ和泉なる 信太(しのだ)の森のうらみ葛の葉ですよ

      7
      テーマ:
  • 24 Feb
    • ヒメちゃんサンド。

      朝 ご近所ジョグ 10キロ夜もご近所 12キロ朝は風が強かったです〜最近風が強いですね。季節の変わり目、来月の今頃は桜も咲いているかもね。寒いのはあと少し、がんばらんばお昼はサンドイッチ。なんか最近はやりの萌断サンドとやらにチャレンジしてみたが、、いまいちダナーヒメちゃんもサンド。というか、フタをしてみた。ホカホカに仕上がってましたよ。夜はコレ鍋に入れて火にかけるだけ簡単にレストランの味ブイヤベースみたいで美味〜〜ニンニクがあんまりきいていないのも食べやすくていいかもね

      7
      テーマ:
  • 23 Feb
    • 福岡おみやげコレクション。

      福岡おみやげコレクションその1  香蘭社  茶托400円や、やす〜あとは、割れた補充でお皿とお茶碗購入。その2 牧のうどんのお弁当、400円。割り箸と爪楊枝の配置が超いい感じですね〜中身はギッシリかしわ飯、お茶碗2膳ぶんだから、飼い主と分け合いました。あと昆布とカツオの佃煮とタクアンが3切れ。この佃煮、うどんスープをとった後のお店の手作りなんですよ〜甘辛煮でかしわ飯にあいますよね!翌日の朝ごはんにしました〜その3 三日月のクロワッサン福岡空港で買いました。あ〜焦がしちゃったサクサクで美味〜生地の感じが普通のクロワッサンと何か違うよね?おいしい〜お土産にぴったりの洒落たパッケージもいいですよね。いただき物こんかい自己ベストを出したりさっちィィィ〜おめでとう〜これを食べて私も負けないぞ〜1秒でもいいから自己ベスト出すぞ〜フクちゃん先輩から。博多で流行っているんだって!先輩はいつものお土産くれるのよ。細かなところに気が回る先輩を、見習わなくちゃね〜これは、職場でバラマキ用。みんな大好きど定番、めんべい〜😍小分けパックで便利ですね〜まさよ先輩からの、タンカン〜奄美大島のタンカンですよ〜果汁が濃くて美味しかったです!シロヤのパン買いたかったけど月曜日って休みなのかな?お店がしまっていました…あとマンハッタンの限定バージョンも買い損ねました…イカも🦑…また福岡に行かなくちゃねこれからもガンバロウ〜

      3
      テーマ:
    • エサに向かってワンワンガオー

      どうも、ヒメです。昨晩のことです。エリカ犬がカリブの海賊の歌をうたって邪魔をします。ヨーホーヨーホーうっとうしいな、もう。我孫子では至れり尽くせりだったのにな。パン食べ放題だったし。じいやとばあやにまた会いたいな。おやすみなさいね。

      5
      テーマ:
  • 20 Feb
    • 小倉→鳥栖→牡蠣小屋→元寇防塁→牧のうどん

      この曇天、北九州っぽい…朝起きたら雨昨日のマラソン、こんな天気じゃなくてよかったなぁ…駅前でレンタカー。半日で4000円くらい鳥栖のアウトレット、香蘭社でお買い物唐泊の牡蠣小屋。牡蠣小屋の前。強風で波も高かった。1人でノンビリ…自分のペース牡蠣を焼くアワビも焼いちゃううお〜踊っているよ〜出来上がり美味しいかって???決まってるでしょ〜美味しくて幸せでした牡蠣小屋の中はこんな感じ。グループで盛り上がる席ばかり。おひとり様は私だけ。いろんな調味料ありましたけど、やっぱりレモン汁だわ〜今津の元寇防塁。進撃の巨人の読者としては、心配なくらい低い石塁でしたが、馬や船の進入を防ぐには効果的だったんでしょうね。年号の覚え方は、元寇に一も二もなし(1274年)負けないぞ     ですよ〜ちなみに、今津の防塁は使われている石が花崗岩と玄武岩。なぜだと思いますか??それはね、花崗岩、玄武岩が、石塁の作成を担当したそれぞれの御家人のところで産出される石だったから。牧のうどんあったユーリのポスターヴィクトルが食べているゴボ天うどんと迷いましたが…ワカメうどん&かしわ飯。うどんとワカメが、どんどんスープを吸い込んで食べても食べてもウドン減らない…奥の小さなヤカンにはスープが入っていてスープを足しながら食べます。うどんを注文する時、お店のオバちゃんが、「ご飯は?」と聞いてきた。ご飯はデフォルトなのかな?すごい量でした。

      2
      テーマ:
  • 19 Feb
    • あふたー

      走ったあとは、GMRC主催の打ち上げ。60名超の大所帯でした。乾杯〜😆なになに?なんのお祝いおめでとうございます〜地鶏の炭焼。モツなべ。関東の私は、モツを噛んで飲み込むタイミングが分からない。どこまで?何回?噛めばいいの〜?ご当地クイズで当たらなかったけどむしり取ったキンカンたまたま、というブランド金柑で、糖度は16度だそうです。2次会のカラオケ屋さんで、こんな素敵なプレートを用意してくれました〜とことん飲んでいましたよあれ?花火??お祝い??おめでとうございます〜カラオケはノリノリさて問題です。一つだけおかしな形のグラスがありますよーわっかるかな〜マラソン走っている以上に長い飲み会でしたみんな、42キロ走った後とは思えないくらい元気元気。すごいなぁ〜3次会もあったみたいですが翌日もあるので私は2次会で消えました。お ま け 3人合計で、いったい、いくつ

      3
      テーマ:
    • 北九州マラソン。

      北九州マラソン、5時間のペースランナー。担当させていただきました。Mでは、4時間30分から30分おきに6時間まで、8名で担当。わたしは今回はメンバーの取りまとめ係、という役目がありました。取りまとめ係の役目は、事務局との調整とか、Mの担当者様との調整とか、担当時間の割り振りとか、事前のホームページに載せる原稿の作成とかね。もう新人でもないので、(ベテランでもないけど)やる事は分かっているから大丈夫なハズなのに、約1名の問題児がいたために、手間が増えイラッときました💢💢💢💢しかしながら、このひとことで片付けられる問題児…イマチョーなんやからしゃあないやろ〜…という、内輪の事情はさておき、今回は初めましての、T君とタッグを組んで5時間対応致しました。Tさんは地元出身のランナーなので北九州の色々な事を教えてくれました。スピナっていうのが地元に多いスーパーだとか、スペワのキャラクターの名前とか。地元出身ということは…きっとご家族が応援に来ているかなと聞いてみたら、やはり応援に来ているかも、とのこと。じゃあ、見つけやすいようにしなくっちゃね、とかってフォーメーションチェンジして応援の多い歩道側に寄ったり、余計なお世話を働きまくる、おせっかいオバハンしまくりました。Tさんは2回目のペースランナーなのに色々気を遣ってくれて、エイドの給食や水を取り損ねたランナーのために余分に取ってくれていました。気がきくなぁ〜(≧∇≦)でも、地元のランナーすぎて「わー!関門橋〜!」「大きな船がいっぱいだね〜」とかいう、観光客テンションにはなれないらしく、というか、我々の周りも北九州と言わなくても、下関とか近隣の方ばかりで関門海峡とか船とか潮流とかもうどうでもいいみたいだった。私1人で盛り上がっていました。2年前に走った時は30キロ過ぎの門司の折り返しから強風で大変でしたが今日は暖かくて応援も多くて走っていてとても楽しかった。京女ゆかりん直伝の技、応援もっとシテシテって、ワッショイワッショイって手で盛り上げるのを、やっているところ。ワッショイワッショイするとノリのいい高校生ボランティアがイェーイってのってくれるのね、応援の声も大きくなってね、嬉しかったなぁ〜(≧∇≦)ゴール手前、写真はもと博多っ子のSさんから。ありがとうございます。走っている時の写真ってあまりないから。ということで、3分前にはゴール手前でギリギリのランナーを応援。59分にゴール。一緒にゴールしたランナーとやったぜの握手やハイタッチ、この瞬間は嬉しいね!控え室にて。お弁当もらいました。ありがとうございます。あっ、この人は‼️たまたま控え室で休憩されていらっしゃったので一緒に撮ってもらいました。続きます。

      3
      テーマ:
    • スタート前

      朝7時10分に宿を出発。市役所が集合場所。スマイル風船好評でしたよ〜うれしいなぁ〜黄色いビブスは大会支給。資さんうどんの、ぼた餅とジャンボいなり。食べながらスタンバイ。朝ごはん…早く食べるとお腹すいちゃうんだもん。集合写真〜集合写真、その2今回の相棒〜「誰やねん、こいつ」なんて言わないで〜Wタカハシなんです〜この時点でスタート20分前?15分前までには整列しないと閉鎖されちゃうからダッシュで整列エリアに移動しましたよ。

      3
      テーマ:
    • 北九州マラソン 準備グッズいろいろ。

      今回はペースアドバイザーを担当させていただきましたので、準備グッズいろいろ。その1  コースマップ。使いやす大きさに大会プログラムを切りとり〜ほとんどフラットですけどね、高低差をチェックしたりとか、給水ポイントのチェックとか。次の給水は何キロなのか、聞かれることが多いんだ、教えてあげなくちゃね。エイドの給食内容も。距離とお目当の給食には、印をつけるよーその 2 ペースチャート大会の公式サイトからもダウンロードできますが…超拡大版を自作する数学脳がないから計算出来ないんだもーんその3  防風ポンチョ大会支給の防風ポンチョ、スタート前の整列時、門司からの折り返しで強風時、重宝しますその4 日焼けどめ、リップクリーム、アミノバイタル、龍角散ダイレクト。龍角散ダイレクトを飲むと大きな声がよく出る。何気に重宝。この辺の小物は、なんでも入る魔法のランパンに収納、正式な商品名は「ミズノ マルチポケットパンツ」だそうです。あと、使うかもしれないから、ジップロックと紙ナプキン。走る仲間、応援してくれる仲間がたくさんだからメモ。そんな準備を前日の夜、飲んだあとにやっていたら、ベッドの上でそのまま寝てしまいました…ダメですね〜

      2
      テーマ:
  • 18 Feb
    • 北九州マラソン前日。

      まずは、小倉のMショップに表敬訪問。スタート地点視察。北九州の安全を守る、とある組織のビル。小倉の街を走ってみる。エキスポ乱入、ミズノブースでぱちり。エキスポには、いろんな企業が出展していて、やっぱりコレでしょ〜(≧∇≦)夜は資さん、細麺を初体験おでん〜夜の部屋飲み。

      3
      テーマ:
    • 平尾台トレランに…

      北九州には、素晴らしいトレランコースがあるんだよと、エースナカノに教えてもらって行ってみました。平尾台という、カルスト地形のところ。小倉から、かわいいローカル線2両〜〜(≧∇≦)旅のおともは、シロヤのロールパン。5個で150円〜最寄りの駅は無人駅で、そこから走りました。途中、旧登山道なる道があったけど…調べていないし、1人だったし、仕方なく舗装路を走りました。しかし、走ろうと思っていた山はまさかの野焼き山が燃えてますケムケム煙〜入場無料でしたので、せっかくなので入場。カメラマンさんがたくさん1年に1回の野焼き風景、シャッターチャンスを狙っていらっしゃいました。あぁぁぁぁぁ…せっかく、石灰岩がゴツゴツしたトレイルを走りたかったのに…野焼きだったら仕方ないか気を取り直して下山し、途中うどんを補給して、寄り道したりして、小倉に戻りました。不完全燃焼の平尾台トレイル…野焼き風景見れてラッキーだったけど!また行かなくては。

      4
      テーマ:
  • 16 Feb
    • グレープフルーツはフロリダ産。

      おやつ。グレープフルーツ。南アフリカ産、イスラエル産、出ていましたが、この頃はフロリダ産も出回ってきましたね。フロリダ産は美味しいです。もし、あなたが食べたグレープフルーツがイマイチでグレープフルーツにいい思い出がなかったら、南アフリカ産かイスラエル産、だったかもしれません。改めてフロリダ産を食べて見てください。とくに、ゴールデンクラウンのグレープフルーツは美味しいです。あ、グレープフルーツ会社の回し者でも何もないっすよ。本当に美味しいですから。そうそう、グレープフルーツにも旬が??そう、あるんですよね。これから初夏に向けてですよ。これからは柑橘類が美味しい季節ですね。週末のイベントグッズ。もちろんマッキー持参。メーテル、描こうかな?なんだかんだで毎年関わらせていただき、ありがたい限りです。いろんなところにいき尽くした感がありましたが、そうでもなかった❗️いきたいところ、あるんですけど、誰も興味無さそう…だから、1人で行くか。

      3
      テーマ:
  • 15 Feb
    • 長崎のイチゴ、ゆめのか。

      今日のイチゴゆめのか。長崎県産。ジューシーで美味しいです❗️ヒメちゃんの動画です。今朝の気温は6度。昨日よりは…寒くない?皇居を3周で、26分1325分2423分54あ、昨日より遅いのわかった?あーもう

      4
      テーマ:
  • 14 Feb
    • ハッピーバレンタイン。

      今朝は…皇居を3周、25分5524分1923分23うー3周め、全然ペース上がってないね。せめて、23分は切らないとね〜と、確か先週もいったよね。進歩していないよね。今日は走歯先生のところ。いいもの貰いました。歯型。これで、何かの事件に巻き込まれても大丈夫です!ありがとうございます(≧∇≦)ヒメちゃん。キリッと脚は崩しているけど。ぺろ、かわいい飲んでから気がついた❗️スタバのおねいさんの、ハートの♥️イラストありがとうございますハッピージャンキーバレンタインどんな味なんだろ〜(≧∇≦)

      4
      テーマ:
  • 13 Feb
    • しらす丼。

      朝の気温は4度。寒かった〜皇居を2周で、25分14  23分20。3周走りたかったけど寝坊した〜お昼。しらす丼。おやつ。いちご夜は悶絶ヨガ教室。股関節が相変わらずガチガチヒメちゃん。おやすみなさい。

      7
      テーマ:
  • 12 Feb
    • 根津のたい焼き。

      朝起きたら腰に違和感。昨晩、プチ坂ダッシュをご近所の坂で5本やったんだけどそれがマズかった…二部練できる時はしたほうがいいかなーって何も考えずにやってしまった…もっと、色々計画的に練習しないとな。という事で平坦な場所をジョグしようと上野公園辺りをジョグ。しかし人が多すぎて断念。そのまま谷中霊園に行き、お墓の中を走りました。お墓は平坦だし、舗装されているし人は少ないし、水場もトイレもあるし、猫がいてかわいいし、200mくらいの直線もあった。もしかしたら、練習するのにいいかも。いや神聖な場所だし、不謹慎だな。テンションも上がらないし。帰りに寄り道、根津のたいやき。170円。いつも行列なんだけど並んでいる人が1人だったのでつい買っちゃいました〜(≧∇≦)皮はパリパリ、尻尾まで餡がたっぷり。今度、たい焼きマラニックとか和菓子マラニックとか、したいなぁ…ヒメちゃん、お散歩してますよ。警戒心の強いヒメちゃんはこういう、フタの上は渡れません〜夜はお買い物。セールで安かったけど、Mシューズって売ってないよね。いいシューズなんだけどな。

      4
      テーマ:
  • 11 Feb
    • 大人のチョコクッキー。

      大人のチョコクッキーだよって、行きつけの整骨院でおすそ分けもらいました〜本郷のルートデュショコラピエスという焼菓子。バターのきいたアーモンドプードルたっぷりのクッキーに、アーモンド風味のチョコクリーム、、、バターアーモンドチョコクリーム…聞いただけで美味しいってわかりますよねっ❗️今日は皇居を4周。ジョグです〜夜はヒメちゃんとタオルで遊びました。

      5
      テーマ:
  • 10 Feb
    • とある会に参加。

      色々忙しくて3日ランニング休みました。で、夜は皇居を2周、23分1022分45小雪がちらついてましたね。こんな寒い中を走るのは本当に嫌なんだけど、御歳84になられる、校長せんせいも走られていらっしゃるわけですから、そんな弱音は口にしてはイケナイのです。終わって懇親会〜今回も校長せんせいの、隣に座らせていただき、キャッキャお話しちゃいました楽しかったです〜明日のイベントの…ゴ、ゴ、碁盤〜〜囲碁とか打てるようになりたいなぁ〜夜はブラついて帰りました。有楽町から銀座までをフラフラ歩くのが好ききょうのイチゴ、あまおう。高級イチゴが安かった〜美味しい〜あっ、ヒメちゃんはゴロゴロ〜毛布を枕のかわりに…どうですか〜?満足ですかー?

      7
      テーマ:

プロフィール

エリカ

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
あっちこっちに走りにいっています。

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
63764 位
総合月間
84768 位
2422 位
ジョギング・マラソン
278 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。