長~い1日 | わんこといっしょ♪

わんこといっしょ♪

2匹のわんこと楽しく過ごす日々。。。
ウエストハイランドホワイトテリア♀ パフ 9歳
トイプードル♀ くりん 8歳 がいます♪
スポーツ観戦が大好き♪

昨日は 朝4時過ぎに起きてあせる


自分の支度と わん達の世話をして6時50分までに札幌駅前へ



今年も行ってきました・・・・

 増毛 えび地酒祭り


今回は 先に甘エビを買ってから会場を回る事に。


去年よりも 人が多かった!!

バスも私が参加した所は 4台でしたあせる


甘エビや魚を売っているところでは タコを茹でていたよ。

イイ香りがぁ~ビックリマーク
わんこといっしょ♪-130525_1027~010001.jpg

みんなが買って送る手続きをしている間に・・・・

甘エビ完売!!

先に買って良かったですビックリマーク



ますば・・・ボタンエビ焼きとビール
わんこといっしょ♪-130525_1040~010001.jpg
美味しい~ラブラブ

この時点で 午前10時くらい 昼間から飲むと酔いますあせる



去年 食べて美味しかった薩摩揚げ えび天音譜
わんこといっしょ♪-130525_1134~010001.jpg
注文してから揚げるので アツアツうまうま~音譜

今年 初めて行ったお友達は 帰り際にも また買って食べていたにひひ


お友達は 去年買って美味しかった タコの柔らか煮が売っている場所を探す!?

去年と同じお兄さんが 売っていて・・・・覚えていたね。

しかし商品は 残り2個!!

お友達2個お買いあげ~にひひ

もっと用意しておいてほしいと言って 

来年は沢山用意しておいてくれるみたいだよにひひ

私も 買ってこようと思います~音譜

もう来年も 行くことに決定(笑)



国稀酒造 お酒
わんこといっしょ♪-130525_1140~010001.jpg


酒蔵にあるよね~。
わんこといっしょ♪-130525_1200~010001.jpg
振舞酒 無料試飲 有料試飲 色々飲んで

好きな味のお酒を 見つけて購入音譜


会場には 3時間ちょっと居れるので 色々と食べて音譜飲んで音譜


雨が降るかと思ったけど 降らずに そんなに寒くもなく

楽しいお祭を 満喫しました~音譜



札幌には 4時過ぎに到着バス



バスツアーに参加できなかったお友達と合流して

大通り公園を通ったので ライラック・・・・・

しかし まだ咲ききっていないあせる
わんこといっしょ♪-130525_1707~010001.jpg


ライラックが咲く頃に 冷えることをリラ冷えって言うんだよね。


満開に咲いていたら もっと綺麗なのに・・・残念あせる
わんこといっしょ♪-130525_1709~010001.jpg
ライラック祭りって初めて来たけど 食べ物のお店が出たり

イベントをやったりしているんだね。


でも この後ご飯を食べに行くので 何も食べずに素通り・・・・



食事券が当たったので 来ました・・・

ヤマダモンゴル 

私は 初めて行きました。

ジンギスカンのお店
わんこといっしょ♪-130525_1734~010001.jpg

昼は魚介 夜は肉。。。。

食べ過ぎ~でも 美味しかった~ビックリマーク


〆はラーメン 
わんこといっしょ♪-130525_1915~010001.jpg
ジンギスカンのタレにをお茶で薄めて 

ゴマ・コショウ・ネギなどを入れて食べたけど

美味しい~!!

残っていたキムチを入れたら これまたうま~い!!



ここで帰る人と まだ飲みに行く人で別れ。。。

私ともう1人が 帰ったのですが・・・・

帰り道 ホットクが売っているお店を発見目

お友達が 食べたいと言うので購入あせる

はちみつ味
わんこといっしょ♪-130525_2121~010001.jpg
私は お腹がイッパイだったので一口味見をさせてもらったけど

甘くて美味しかったニコニコ

お友達は 美味しそうに食べていたよ~音譜



しかし・・・帰りの地下鉄では あくびばかり出て・・眠いぐぅぐぅ


帰宅してシャワーを浴びて 10時半に寝ました~ぐぅぐぅ


あの後・・・飲みに行った人達は 何時まで飲んでいたんだろうはてなマーク

元気だな~あせる




お土産。。。。
わんこといっしょ♪-130526_0625~010001.jpg
欲しかったエプロンも買っちゃったニコニコ



長~い1日でしたが 楽しかった音譜

来年も 楽しみだねチョキ




そして・・・・来週は 白老牛肉祭りだよんナイフとフォーク