韓国ドラマで好きな主題歌・挿入歌 | □■AppleTeaのゆるゆる韓ドラ生活 ■□

□■AppleTeaのゆるゆる韓ドラ生活 ■□

俳優チ・チャンウクくんの応援ブログと化していますが、韓国ドラマがテーマのブログです(笑) 俳優イ・ミンホくんも別ブログで二股応援中~♪

韓国ドラマで好きな主題歌・挿入歌



韓国ドラマは、ドラマ内で使われる音楽も魅力のひとつ。


最近でこそ、CDを購入する時も、よく考えてから買うようになりましたが、

2年くらい前までは、面白そうなドラマがあると、「さあ、これから○○のドラマ見るぞー」という

タイミングとCDほ購入するタイミングがほぼ同時でした。


ネットでとても安く韓国からOSTを取り寄せられるショップがあったのですが、( 今はもうない )

ドラマ始まってから買いに行くと、売り切れってことがよくあったので ^^;


聞く前に買っちゃうので、当たり外れもありましたが、たくさんのOSTの中で、

お気に入りの曲たちもたくさんあります。


ちなみに、引越しの時にものすごく苦労したのと、その安いショップが閉店してしまったのとで、

今は、そんな無茶な買い方はしていません。



では、少しだけ、好きな曲たちを紹介してみましょう。



・ドラマタイトル

・原題

・日本版タイトル

・アーティスト



黄色い花 ある素敵な日 より

   사랑해...사랑할 수없을 말큼

   愛してる...愛することができない位

   チョン・ジェウク


   □■AppleTeaのゆるゆる韓ドラ生活 ■□



黄色い花 ありがとうございます より

   고맙습니다
   ありがとうございます

   HUN


   □■AppleTeaのゆるゆる韓ドラ生活 ■□

 

 

黄色い花 犬とオオカミの時間 より

   미련한 가슴아

   愚かな胸

   イス[ M.C the Max ]

   
   □■AppleTeaのゆるゆる韓ドラ生活 ■□



黄色い花 イルジメ より

   화신(花信)

   花信

   パク・ヒョシン


   □■AppleTeaのゆるゆる韓ドラ生活 ■□


黄色い花 宮 より

   Perhaps Love (사낭 인가요)

   Perhaps Love (愛ですか)

   J & HowL


   □■AppleTeaのゆるゆる韓ドラ生活 ■□



他にもたくさんありますが、今日はこの辺で ^^