どーもです。
夏、中だるみの時期真っ只中です。
気を引き締めねば、、、


突然ですが洋書の多読に取り組もうと思いました!
英語が伸び悩んでて、
これは明らかに量が足りないと自覚したので
英語に触れる機会を圧倒的に増やさないとと思ってのことです!!!!


実は前々からいろいろやってみたんですが、どれも合わなくて、てゆーか案外難しくて、
〝辞書使わずに読もう‼️″の感覚が分からなかったのですが、、ついに、なんとそれを実感する時が来ました!!!
読めた本がこれです!!

{18C2E970-50E5-4D19-BFC7-057713059ED8}


チャーリーとチョコレート工場を書いた作者の本です!!
toeic400点以上の方って書いてあるんで恐らくめっちゃ簡単なんだと思いますが(toeic受けたことないですが、、)
それでも初めて読めたかな?と思った洋書です!
初心者の人向けだなと思います!
でも英語に慣れるにはこんくらいからどんどん読んで行きたいですね。
中も挿し絵が多くて話もユーモアに溢れてます!

{597E64CC-398B-480E-8D75-5CB25CD9EF1E}

こんな感じ!


多読の目安で1年間に100万語ってネットで見たんでそれ目標にやって行きます!
最大限東大入試に貢献出来るようにします!



もう少し書くことあったんですけど、長くなったのでそれは明日にします!
読めたってゆー実感がどんなものとかも紹介します!
それでは明日もよろしく!(´・ω・`)
東大ランキング参加してます↑