5ヶ月になりました&3種混合 3回目 | Tropical Fruite

Tropical Fruite

遊びにきていただいてありがとうございます♪



Tropical Fruite-5ヶ月


今日で息子は5ヶ月になりました♪


このまえ4ヶ月になった記事を書いたばっかりなのに、引っ越しでばたばただったのでこの1ヶ月はものすごくあっという間でした!

身体の大きさは先月とあまり変わってないかなー。

座らせてるけど、じつはよこから旦那さんが支えています。まだひとりでは座れません~。


4ヶ月の息子の様子


*寝返りしてうつぶせになると、足でつっぱってお尻が上がってその反動でまえにすすむようになった & お尻が上がったときにお尻の重みでよこにぱたっと倒れて仰向けのもどる。

*夜自分のベッドで寝なくなった>< ← 私たちのベッドで寝る、旦那さんが抱っこして寝る、私が腕まくらで添い寝するのどれかで寝るかんじ

*朝「おはよー」というと「えへへ~」ってかんじでわらうラブラブ

*私や旦那さんが笑うと笑う♪

*おもちゃを目の前で動かすと手をのばして取ろうとする → 取ると口に持っていって舐めたり噛んだりして遊ぶ

*泣いているとき両足をこすり合わせる → けっこうな力でこすってるらしく、右足の爪のよこから流血!

*指しゃぶりもはげしくなる → ごりごり音をたててしゃぶってることがある。爪で上あごを傷つけたらしくよだれに血が混じってることも!

*着替えのとき、袖に手を通そうとして腕を持つとそっちの手を必死で口に持っていって着替えを阻止!遊んでると思ってるのかも^^


他にもいろいろこまかく気がつくことがあった気がするんだけど、全部覚えきれてないです><


そして26日には3種混合の3回目に行ってきました。


前回は注射のあとに出べそを治す処置で大泣きした息子でしたが、今回は注射のみでふえ~んとほんのちょっとだけ泣いてすぐ泣きやんで、とってもおりこうでしたキラキラ


でも最近は、もっと小さかった頃に比べると病院の待ち時間なんかで長時間待てなくなってきたかんじ。

生まれてすぐの頃はいつも寝てたし、2~3か月の頃は家以外だときょとんとしておとなしかったけど、この頃はじっとしてるのがいやになっちゃうみたいです^^;


それにしても、最近前にも増してパソコンを開く時間がありません~><

もっとまめにブログに息子の記録を残したり、息子のことだけじゃなくて他のことも書いたりしたいのに全然追いついてません。


服やお菓子を作ったり、パンを焼いたり、家の片付けもまだまだだし、やりたいことがありすぎる。


このくらいの子供がいてもそういう趣味の時間が持ててるひとってたくさんいると思うんだけど、どういうふうに時間つくってるんだろう~??

私は空いてる時間は家事をするのでせいいっぱいです~あせる