ものすご~く | てきとー過ぎでも良いだろ。

てきとー過ぎでも良いだろ。

気ままに思いついたこと、書いてみます。


人の名前や顔を覚えるの、得意?不得意?
ブログネタ:人の名前や顔を覚えるの、得意?不得意? 参加中



昔から、大がつくくらい苦手です。

営業としては、致命的です。

人の名前を覚えるのは、普通に出来るつもりです。

ところがどっこい(表現古すぎ)、顔が憶えられない…。

当然、顔と名前がリンクしない。

相手が可愛い女の子でもです!

ダメダメです。

こんなんじゃ、モテモテには、なれません。

まぁ、いまさら、頑張ってモテモテになろうとも、思ってませんが…。(笑)

鶴瓶師匠のように、とりあえず、『憶えてるでぇ~』と言える調子の良さも持ち合わせていません。

顔を憶えられないのは、小心者なせいもあるかもしれません。

だって、初対面の相手の顔なんて、まじまじと見れませんよ…。

改善できる、自信も無し。(笑)