昨日に引き続き


今日もお天気がいい




ベランダに出たら この子が芽を出してたので


植え替えついでに



勝手気ままなchominの日記-100404_111927.jpg
   鬼灯(ほおずき)


この際 お花買ってきて


少し春にしようと・・・


思いました



で買った来て 植えてみました



勝手気ままなchominの日記-100404_115033.jpg

うち・・・庭はあるんだけど


木が植わってて 花壇無いんだ


で・・・陽も当たんないし(2階の玄関)


けど・・塀にぶら下げることにします



鬼灯も植え替え終了



勝手気ままなchominの日記-100404_132914.jpg

仏花に供えられるくらいには なるといいけど




ふら~っと 散歩したら


気になる草が・・・・
勝手気ままなchominの日記-100328_114213.jpg

これって・・クローバーの花?


違うよね?・・


クローバーって・・・シロツメクサ じゃなかった???


最近はシロツメクサもレンゲも見なくなって


子供のころは お花で冠とか作ったのに


今は探しても無いわ・・・この辺



今の子はそんなの作らないわね


多分・・・・




最後に 今日買った フライパン


息子が


「まった~かあさん黄色買ってきて~~」って


  そんなつもりはなかったんだけど


  たまたま一番安いの買っただけで


「でさ・・しかも裏・・これだしむっ~~」


「ん?何はてなマーク



勝手気ままなchominの日記-100404_123812.jpg

あら偶然・・・


これは・・使えましぇ~~ん


どぼしましょうえっ