SALVAGE MY BOOKMARK pt.31 | Rotten Apple

Rotten Apple

"Rotten Apple"検索でgoo辞書に勝ちましたありがとうございます

Twitterでシェアしたリンクを10本ピックアップしてみました4月編。



■Arcade Fire「Wake Up | Reading Festival 2010」


Kanye Westがキャンセルしてラインナップが薄く感じるなと思っていたフジロックにArcade Fire追加。こんなライブ観たら軽く人生観変わると思います。



■ATATA「Screaming Maldini JAPAN TOUR 2014」


ATATAのキーボード鰯さんが激PUSHしてたスクマルのジャパンツアーATATAフルセット。勝手に宣伝して実際に対バンするまでに至るところがもうATATAっぽい話ですね。最初の長い話からスタソルの流れは泣きそうになりました。ちなみにセトリはStar Soldier~The Lust Dance~Song 2~1 Nite Wonder~General Headquarters~Minority Fight Song。



■Blur「Song 2」


そのATATAの影響で久しぶりにブラー聞いてみたらめっちゃかっこよかったです。UKくさいバンド最近少ないんでそろそろまた出てくるのかなとか思ったりします。



■DIRTY LOOPS「Hit Me」


期待の新人Dirty Loops。センスを感じるアレンジ力で各メディアがプッシュしたくなる気持ちもすごくわかりますがアルバムは時期尚早だったかなと思ったりもしました。次作以降の伸び代に期待です。



■5 Seconds Of Summer - She Looks So Perfect


One DirectionにフックアップされネクストAll Time Lowとも一部で呼ばれている彼らはものすごく爽やかなポップロックでした。ロック界隈もまたメロディ回帰してきていますね。



■Vampillia「ice fist」


とうとうリリースされたブルータル・オーケストラVampilliaの1stアルバムから先行カットMV。もう本当に意味がわからない(褒め言葉)。



■ZORN「2 Da future」


般若主催の昭和レコードからのリリースとなったZORN(ZONE THE DARKNESS)の新曲。序盤ではややパンチに欠けるなと思いつつ聞いていると後半で完全にやられました。アルバムは般若のディレクションが強くて賛否両論みたいですね。



■3on3 FREESTYLE MC BATTLE 2007「PUNPEE vs KEN THE 390」


今となっては豪華すぎる2人のMCバトル。早口でまくし立てる390もかましてますが、言葉数は少なくともユーモアある言葉選びでオーディエンスの心をつかむPUNPEEがやばいですね。



■Peeping Life「サンタのおもちゃ工場」


久しぶりに見たら新作がYouTubeにもあがっていました。プリンの下りしょうもなさすぎて最高です。



世界は数字で出来ている「有吉弘行、バカリズムに絡んできたラリー遠田の件をイジる」

批判するならお前がやってみろに対する有吉の見解がおもしろかったです。このサイトは深夜ラジオのおもしろかった話を引用して載せているサイトでおすすめです。



ひきこもり女子いろいろえっち「3%諦める生活」

コンビニ店員がレジから見た増税後の人々の変化。どうしようもないんだけど、どうにかならないかなあともやもやした気持ちになります。何事もこういう違った目線を知ることが大事だなと思います。