紅茶のパンナコッタ | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日のお料理教室のデザートでお出しした、

「紅茶のパンナコッタ!!



とっても評判が良かったので、レシピを書いておきます。

[材料]
◎牛乳                               300cc
◎砂糖                               60g
◎紅茶のティーバック   2袋
・ゼラチン                       5g
・水                                    大3
☆生クリーム                   200cc
☆ラム酒(ラムダーク)小1
☆バニラオイル               3滴ぐらい

[作り方]
1、小さめの鍋に◎を入れて火にかけ、砂糖を溶かしながら、紅茶を煮出していきます。

※沸騰する前に、火は消して下さい。ティーバックは、破れないように気を付けて、スプーン等でぎゅーっと押して色と香りを出して下さい。


2、水にゼラチンを入れてふやかし、レンジで少し加熱して溶かしたものを、1に加えます。


3、☆を加えてよく混ぜます。


4、プリンカップに入れて、冷蔵庫で冷やし固めます。


出来上がりは…


ぷるんとした食感で、ゼラチンの量もちょうど良い。

何よりも、紅茶の香りの奥に効いた、ラム酒の香りがたまりませんラブラブ



ちなみに、我が家の子ども達は、気にせず食べさせちゃっていますが、

ラム酒のアルコールが気になる方は、省いてもらっても大丈夫です。



よかったら、お試し下さい(*^^*)


レシピブログに参加中♪
ランキングに参加しています♪
クリックしていただけると、励みになります(*^^*)


Instagram←よかったら、フォローして下さい!!

家族4人、1ヶ月3万円の食費節約術は→こちら