バレンタインデーの準備 | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

そろそろ、バレンタインデーですねバレンタインチョコ

娘ちゃんも5年生ともなると、近所の男の子に渡す以外にも、

女子同士で、友チョコの交換もするみたいで…

どれだけ作るのかしらあせる

ということで週末に、娘ちゃんと製菓材料店に買い出しに行ってきました。



一度にたくさん焼けるように、小さなマフィン型や、

トッピングの材料、粉、そして詰める箱等、たくさん買っっちゃいました汗

まずは、マフィンの試し焼き。

バレンタインだから、ココア生地にしようとも思いましたが、

今回は、中に色々と詰めて、味見をしてみることに。



・板チョコを割って中に詰めたり→普通に美味しい

・パールシュガーを中に詰めたり→パールシュガーのサクサクが良い

・グラニュー糖を振りかけたり→メロンパンのような食感に

マフィンのレシピは→こちら

この分量で、小さなマフィンが12個以上出来るので、

プリンカップ等にグラシンケースをしいて、残りの生地を入れて焼いて下さい。

もちろん、これだけでは終わりませんニコニコ

トッピングでも、楽しまないと音譜

ハートのチョコをのせてみたり


粉砂糖をふって、トッピング用のシュガーミックスで飾ったり


りんごジャムをのせて、アザランで飾ったり


他にも、色々とアイデアがあるので、

バレンタインデーに向けて、計画をたてていこうかな(*^^*)

結局、私が一番楽しんでいるはてなマークはてなマーク


4人家族、1ヶ月3万円の食費節約術は→こちら