今日は朝から二人を連れて獣医さんに行ってきました。
かさぶたはほとんど取れていたものの、毛を巻き込んで浮き上がっている状態でした。
(ほんと、人間のフケみたいに毛を通して古い皮膚が浮き上がってきているような感じ)
で、耳の毛を根元近くでカットして、今回は一旦終了。

白い小悪魔-切った後

かさぶたの部分だけはげちゃうかも、と心配していたのですが、ちゃんと生えてます。今は少し皮膚が硬くなっていますが、毛が伸びたら解らなくなりそうです。
ステロイドの投与もストップです。
ちゃんとケアして、再発しないようにしなくては。

綺麗に治ったお祝い(?)にドッグカフェNESTさんで「ブロッコリーと鮭」を注文。
写真を撮り忘れて、食べてる途中で撮りました(;^_^A

白い小悪魔-ブロッコリーと鮭

ほほ、いつものササミだけに比べて豪華に見えるわぁ。・・・と思ってたのはママンだけのよう。

白い小悪魔-二人揃って・・・

アルトさんだけじゃなくて、歩にまでそんなことを言われるなんてガクリ
似なくていい京女の意地悪さが似てきてるのか?!

ともあれ。ご心配ありがとうございました。とりあえず一安心です。
日ごろのケアやスキンシップついでに、わが子の健康チェックをするのは大事だなぁと痛感しました。

ステロイド服用中、涙やけがマシになったので、おそらく歩はアレルギー体質↓
人気ブログランキング 人気ブログランキング

食事療法・・・考えなきゃいけないなぁ↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村マルチーズ