今日は十日えびす。2人にお留守番をお願いして、弟嫁と姪っ子の3人で行ってきました。
午前中は時折雪や小雨の降るあいにくのお天気だったので、さほど混雑しておりませんでした。

白い小悪魔-沿道と境内

やはり境内は人がいっぱい。たまたま、東映の女優さん(名前がわかりません・・・)が福笹の授与をされていました。
ちなみに明日の残り福では、
・8:00~10:00 宮川町の舞妓さん
・14:00~16:00 祇園町の舞妓さん
が福笹の授与をされるそうです。興味のある方は、カメラを持ってGo!です。

お参りを終わって境内を出ようとするとものすごい人の数!!なんとか混む前にたどり着けたのね。
笹は買いませんでしたが、熊手を買ってきました。
コレでお金をかき集めるの。

昼食は建仁寺西門前のちゃんこ屋さんでうどんすきを頂きました。
ココは鶏がらベースなので、締めに中華麺を入れても美味しいのです。

さて。スヌードの対決は「ドロー」ということで、初戦は引き分けですね。
昨日からスヌード生活の歩。ちょっと大きかったので、縫い縮めてみました。

白い小悪魔-いやでちー

・・・まだまだ馴れてくれません。ママンもまだまだ見慣れません。
メッシュ素材で通気性はいいので、蒸れることはなさそうです。

牛さんスヌード、可愛いけどお出かけのときはイマイチかなぁ。お洋服とあわせたりもして見たいし。
と、いろいろ考えて見ました。こんなのどうでしょ?

白い小悪魔-何でうちが・・・・

白い小悪魔-可愛くない?

大人しく写真を撮らせてくれるアルトさんにモデルをお願いしました。
小さめハンカチなので、前をヘアゴムでとめてますが、大判ハンカチなら、まち子巻きでOKですね。
手ぬぐいでもいけるかな?
また試してみます。


今回使用のハンカチは、新しい京都土産の定番RAAKさんのもの↓
人気ブログランキング 人気ブログランキング

いつの間にやらアイテムも店舗も増えててビックリ↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村マルチーズ