小豆島観光 オリーブ園、二十四の瞳映画村、大阪城築城の岩切場 | 癒しと開運ネイリスト ゆうなのブログ

癒しと開運ネイリスト ゆうなのブログ

女性限定 ネイル&カラーセラピーサロン
ほわいと・くろーばー
最寄駅 JR横浜駅
完全予約制(不定休)
自宅マンションの一室のサロンです。

小豆島の二日めは観光




まずは絶景の四方指展望台





雲海が神秘的




寒霞渓ロープウェーにも乗りましたが

こちらは霧で真っ白でした



残念( ´△`)







小豆島と言えば、オリーブ

オリーブ園





ギリシャ風の風車もありました










小豆島は、二十四の瞳の舞台でもあるんですね


映画村には映画のセットも展示してあります









上質の岩も採れたそうで、


大阪城の築城の岩切場もありました




これは間近で見ると大迫力!


昔の人は、ここから大阪まで

岩を運んだんですね~



すごい







他にも


ビッグダディがいたお店も

車中から見たり(笑)





いろいろ見所満載の小豆島でした
Android携帯からの投稿