ハートのラタトゥイユ | たいよりもひらめふぐ

ハートのラタトゥイユ

今日のオリジナルレシピ音譜

ラタトゥイユ
$たいよりもひらめふぐ

ハートのマカロニが主役ですハート
なので、具は少なめ。そして小さく切りました。
普段のラタトゥイユは、ズッキーニや茄子を大きく大胆に切ると格好良いのですよね。

黄色い花材用
・玉ねぎ・・・一個
・セロリ・・・一本
・ニンニク・・・・3かけ
・トマト・・・二個
・白しめじ・・1房
・アンチョビ・・・2尾
・マカロニ・・・・適量

作り方
にんにく、玉ねぎ、セロリはそれぞれ5mm角に切る。
オリーブオイルでにんにくを炒めて、玉ねぎ、セロリを炒める。
アンチョビのみじん切りを加えて炒めたら、トマトも加える。
茹でておいたマカロニを加えて形が崩れないように混ぜる。
最後に、しめじを入れ炒める。

$たいよりもひらめふぐ


チューリップ赤おいしくなるコツ
今回は、最後に醤油を小さじ1隠し味ですドキドキ
内緒のコツです。
それから、しめじを最後に入れる理由は、最後においしいスープをしっかり吸ってもらうためラブラブ

それからそれから、
お勧めの包丁。
Victorinox スイスクラシック トマト・ベジタブルナイフ レッド 6.7831E

¥1,050
Amazon.co.jp

前に紹介した、ELLE a tableに載っていた、このトマトナイフ。 
早速わたし購入したんですラブラブ
そしたら、本当によく切れる!!
完熟トマトって、切るのが難しい。皮がひっぱられちゃうんですよね。
でも、このトマトナイフはどうやら切れるらしく、
今日早速試すために、しーっかり熟したトマトを選んで買いました。
そして必要以上にトマトを細かく切っちゃいました。
$たいよりもひらめふぐ

軽くて、安くて、一本持っててもいいかなと思います。
黒もありますが、トマト専用で、赤が可愛いですハート