パチンコで勝つことは簡単? | ぱちんこにっき

ぱちんこにっき

パチンコは勝負よりも楽しみ重視。エンジョイ&エキサイティング!

結局連休最終日もパチる時間がありませんでした。

せっかくの4連休でしたが稼動時間が計3時間って。

 

 

今日は珍しくパチンコ攻略について書きます。


何年もブログ書いてますが「攻略」って意味で記事を書くことは少ないです。

別にみんなにナイショの秘密の攻略があるわけでもありません(笑)

 

 

パチンコってどのぐらいの人が勝ってるんだろう。

ホールだって回収しないといけないだろうから勝ってるお客さんって2割ぐらいだろうか。

 

専門のお方もいるだろうから一般客で勝ってる人って相当少ないんだろうか。




私は過去に真面目にパチンコに勝つには?と記事にしたことがあります。

今でもその方針を変えたことはありません。だから勝ってるんだと。

 

実際、パチンコ関係の仕事していれば勝って当然と思われるかもしれません。

けど実際はやっぱり負けている人のほうが多いんですw


 

 

誰も勝つ方法を知らないわけじゃない。

それを実践できないだけなんです。

 

オカルトは嫌いでも、あそこで連荘すれば…とかそんな考え方してないでしょうか。

 

 

パチンコって結局確率の世界。

投資金と時間と確率(甘釘)さえあれば誰でも勝てるはず。

朝一ランプとか電サポ止め打ちとかってのは二の次の話です。

 

 

負けてる人によくあるのが…

・オカルト好き(ホルコン好き)

・新台好き

・人気台(流行り物)好き

・熱しやすく飽きやすい

・回らない台でも平気で打つ

・連荘や出玉にこだわる

・MAXタイプが好き

 

こんな感じでしょうねw

 

収支は勿論、回転率とか全然計算してないんじゃないでしょうか。

 

 

んで勝つために必要なこと

・長時間打つ

・釘を見る。読めないなら打って回転率を調べる

・収支をつける

・お金に余裕があるときだけ打つ

 

ぶっちゃけこんだけ。

追加要素としては

・スペックを知る

・止め打ちを極める

 

こんなもんかと。

最近、都内で打ち子やってる人と話したんですけど…彼らは完全に機械ですね。

どんなプレミアが出ようが黙々と打ってデータ取るだけ。写メは撮らないらしい(当たり前だw)

 

 

勝つだけならこんな単純なことだけ。

甘い台を長時間打つだけなんです。

 

私は楽しみ重視ですから…と逃げてませんか?

楽しむことは勝ってでも出来ます。


 

この記事読んで「勝てるかも?」と思った人。




そんなに簡単には勝てません(ぇ

もうひとつ重要な事を書くのを忘れてました。

 

 

 

無駄打ちしない。


これ重要です。

パチンコって我慢することが勝利に近づく第一歩。

良い台が無ければ打たず帰るという行動が大事です。

イベント札刺せば客が付くと思ってるホールも多いですから注意してください。



まとめると…

1.甘い台を長時間打つ

2.無駄打ちしない

 

これだけです。

でも簡単なこの2つがなかなか出来ないんですよねぇ。