激アツ | ぱちんこにっき

ぱちんこにっき

パチンコは勝負よりも楽しみ重視。エンジョイ&エキサイティング!

アツいです。
ぱちんこにっき-2010072315000000.jpg




…外が( ̄Д ̄;;

夏はこんなに暑かったっけ?てぐらい暑い。


家ん中冷房ガンガンかけてて、家出た瞬間にそのギャップで滝のような汗。

仕事場着く頃にはもう最悪の状態です。

 

いやーでもアツいのは好きなんですけどね。




最近ずっとブログ放置してましてスイマセン。

実戦日記だけはちゃんと書いてましたが今週末は打てそうに無いのでこの辺で何か書いておかないと死亡説でちゃうんじゃないかといらぬ心配しまして書いておきます。


 

仕事のほうは4月にP関係の仕事に転職しましてもう3ヶ月経ちました。

相変わらず忙しい日…というか休みが取れない日が続いてまして、特に7月から土日の出勤も増えてます。。。

 

パチにちょっと詳しい人は判ってらっしゃると思いますが今年の11月にAPEC会議があるため、全国のほとんどホールでは10月~11月に新台入替を自粛します。

ということはその前に販売しないといけないので今は大慌てでいくつものタイトルを作ってる訳です。

ぶっちゃけて言うとココで頑張って作ったところでその機種が長持ちするわけでもなくw

そして入替自粛期間にこっちが暇になる訳でも無いですw

 



さてさて、しばらくブログ書いてない内に…というか書く気力まで失いそうな現状ですが(笑)

最近気になったことをチラホラと書きなぐっておきます。

 

 

 

■ブログ

以前は結構人のブログを覗き見しちゃってたりしてたんですが(笑)

今はもう時間無くって。。。


で、しばらく更新無かったお気に入りのブログとかほとんど削除しちゃったんですよ。

そしたら偶然か半年ぐらい更新してなかったブログが最近更新されてたり足跡残してくれてたりしてビックリ。

私?私はリアルに死なない限りブログをヤメることは無いので大丈夫です。

 

 

 

 

■CRXJ-JAPAN

これの期待は未知数です。私は絶対ダメじゃないかと思ってますけどw

台をチラっと見ましたけどやっぱレバー付きの筐体でした。

 

でも意外と前評判高いのにはビックリ。





■タコラッシュ攻略ネタ

タコラッシュでタコ出し。

やはりこの手のタイプは攻略されちゃうんでしょうかねぇ。

そのアムテックスから今度ビッグシューターが復活するそうで。

旧平和の台を次々と復活させてくれるのなら個人的には弁慶パニックを復活させて欲しいです。あれつまらなかったなぁwww

 


 

 

■黄門2とエヴァ6

水戸黄門とエヴァって全然似てないように見えますがスペックを並べて見てください。


肛門vs下痢


大当り確率(低確時)

1/358.1(黄門)

1/358.1(エヴァ)

 

大当り確率(高確時)

1/37.7(黄門)

1/38.8(エヴァ)

 

確変率

65%(黄門)

70%(エヴァ)

 

賞球(ヘソ&アタッカー)

3&15(黄門)

3&15(エヴァ)

 

時短

70回(黄門)

70回(エヴァ)


ラウンド

突/11R/15R(黄門)

突/8R/15R(エヴァ)


アタッカー最大カウント

9個(黄門)

10個(エヴァ)

 

ラウンド比率(ヘソ入賞時)

突確30/11R通35/16R確35(黄門)

突確25/8R通30/8R確16/15R確29(エヴァ)


ラウンド比率(電チュー入賞時)

突確5/11R通35/16R確60(黄門)

突確8/8R通30/8R確16/15R確46(エヴァ)

 

 

こんなに似ていていいのだろうか(笑)

というかこの2機種、比べたらどう考えたってエヴァに軍配が上がるはず。時期も早いし。

雑誌やネットで水戸黄門の売り文句見ると…あー勿体無いって気持ちになる。

 

だって売り文句が2000個出る爽快ぱちんこですから。

エヴァだって2000個出てんじゃんw

 

エヴァの後出し(販売が)だったらエヴァを超える部分を強調しないと意味ねぇと思う。

・エヴァ15R→黄門16R(9Cだけどw)

・右打ち消化スピードを具体的に

 

爽快ぱちんこという名前を使うなら最低でもこの2つは強調すべきだと思う。

この2機種を比較すると、どう考えても黄門のほうが爆発力は上です(電サポ中の16R比率と右打ち消化のスピード)けども全然それが伝わってこないところが残念。

 

ちなみに私はこういった爽快ぱちんことか進化系とかいう名前は1つも信じちゃなかったんですがジョーの右打ちを経験して…こりゃ早い!と今さらながら思った経験があります。





■パチ情報は漏れるのか

それにしても上の続きですが…エヴァ(ビスティ:SANKYO)と黄門(京楽)の2つの大きなタイトルの機種がココまで似たスペックになるんでしょうか。

パクった、真似た、ぶつけた、流行り、など考えられますけどどうなんでしょ。

 

 

仕事中によくネットでどこまで情報が流れているんだろうかなとよく見ているんですが結構漏れないところは漏れないんですよね(とくに今回の2機種に関しては発表会までスペックはほとんど漏れて無かった)

 

あんまり知られてませんがパチンコってそのメーカーはほとんど作ってませんw

だって今のパチンコってCGとかアニメが凄いじゃないですか。

外部受注がほとんですんで製作途中で漏れちゃってP-NEWSとかに取り上げられちゃうんです(笑)

 

漏れたら漏れたでそこは漏れやすいとかという認識になっちゃうんじゃないでしょうか。

 

 

私はブログ書いてることって職場でもバレバレなので書きたいこと書けないんですがw

もし何でも書いていいのなら一気にランキング上昇しちゃうぐらいのネタいっぱいあるんですけど…そんなことしたら私自信が消されちゃいます(笑)

 

 

ただひとつ書かせてください。

 

私が待ち望んでいた後継機が来るかもしれません。

そんな噂をチラっと聞きました。

ちなみにこれ読んだ人はアレですなと思ったはず。

でもおそらくその90%がハズれですんであしからず(笑)