コーヒーレディに物申す! | ぱちんこにっき

ぱちんこにっき

パチンコは勝負よりも楽しみ重視。エンジョイ&エキサイティング!

ホールでよくあるサービスがコーヒーレディ。

可愛い笑顔と裏腹に高い値段を要求されるインスタントコーヒー。

 

みんながパチンコに夢中になっているときにペットボトル(大)のコーヒーをただ注いでいる姿を目撃したときは笑っちゃいました。

 

 

私はそもそもコーヒーをほとんど飲まないので買うこと無いんですけども、実際にホールでよく思うことを書いてみます。

 

 

 

まず一番思うのが・・・ウザい。

ちょっと言葉悪いですけど、絶対こう思う人が多いと思います。

負けてイライラしているときとかってそっとしてほしいもんです。

 

コーヒー売りする立場を考えると・・・かなりキツい仕事だとは解ってはいるんですががねぇ。売ってるねぇちゃんだって心のなかでは「たまには買えよクズ」とか思ってるかもしれないですから(笑)

 

 

コーヒーを売りに来るタイミングってあるじゃないですか。

あれってホールによってちょっと違うと思いますけど、こんなホールが多いんじゃないでしょうか?


・出ているお客さんにしか聞かない

これは出てない客に聞かれたところで「買う玉ネーヨ」ですから、あえて聞かないルールかもしれませんが…場合によってはなんか嫌な感じですよね。

 

・お客さんと台の間に割り込んでくるメニュー

アツいリーチ中に、にゅっとメニューカットイン(笑)

そっちに視点があったときにはリーチハズレ確定だw

ちなみに私の場合、リーチ中よりも電サポの止め打ち中のほうが嫌です。

あと私はよく携帯で画像撮ったりするんですけども…撮影中とか聞かれたことはさすがに無いです。

 

・飲み物を持っているのに聞いてくるヤツ

こっちは飲み物残ってるんですけど!って言ってやりたい。

この手に持ってるコーラとそっちのコーヒーを一緒に飲めますか?w

 

・コーヒー専用ボタンがあるのに聞いてくる

コーヒー専用ボタンは各台にあってそれを押すとメニュー持った人が来る。

それがあるんだから回らなくてもいいんじゃねと。

 

・コーヒーを注文してもやたら時間がかかってから来る

本格的にコーヒーをいれているホールだとやっぱり時間がかかってしまうかもしれない。けどもその間にお客さんがいなくなったことって結構あるんじゃないでしょうか。

空き台に座ったと思ったら「はいどうぞ♪」ってコーヒー貰ったことあるんですけどw

 

 

 

こんな感じにみなさんもいろいろ思うことがあると思います。

 

 

 

最後に最近見た面白い光景。

 

隣に座ったおばあちゃん。大当たりして箱いっぱいになったときに慌てて上のボタンを押そうとしました。

しかし今のホールにあるデータカウンタはボタンがいっぱい。

正直私も全部の機能は知りません。


おばあちゃんは視力も悪いようで手探りでボタンを探している様子。

(そこまで見といてるなら助けろよって話ですがw)

 

おばあちゃんは店員呼び出しボタンじゃなくてデータボタンとか押しちゃって・・・そこで禁断のコーヒーボタンを押したんですよ。

 

 

密かに店員呼び出しボタンよりも早く来るコーヒーボタン(笑)

おばあちゃんにとっては店員だろうがコーヒー姉ちゃんだろうが関係ない。


コーヒー姉「何お飲みしましょうか?」

おばあちゃん「箱持ってきて!」

 

そんなやりとりがありまして…結局コーヒー姉ちゃんがドル箱を下ろす作業を見ることができました。




おばちゃん最強。