パチ日記~895戦目 | ぱちんこにっき

ぱちんこにっき

パチンコは勝負よりも楽しみ重視。エンジョイ&エキサイティング!

24日(土)

今日は休みでした!

私はこれで今月2回目の休みです(;´Д`)ノ

もう休みの無い生活には慣れちゃいましたけどw

 

どこのメーカーもこんな感じなんでしょうかねぇ。

パチンコ打たない人がパチンコ作るってどうなんだろう…。


そんな感じかどうか判りませんが職場では今月最初の休日(私は無理言って先週1日休んだんで2回目)はみんなでホールでパチンコの勉強するという話が…汗

 

 

今回はその話は無くなりましたけど、正直私も3週間以上打ってないし、情報も無いし、ほとんど素人同然ですけど(笑)

 

 

 

んで24日の大切な休日も溜まりに溜まった片付け作業。

11時ぐらいに家を出てパチンコ屋へ。


パチンコ打ちに行くわけじゃないです。

もう打ちにいけないだろうから遠くのパチ屋から貯玉を換金してカード捨てる覚悟です。



結構前にお世話になったA店。

このホールは最初はホワイトエンジェルが設置されたことで行ったのが最初でした(笑)

白天使が空くまでに打ったキャプテンロバートが1000円で当って2万発。その貯玉を再プレイできるってことで…結局このA店では初めて行ったときの1000円以上使った記憶がありませんw


そんなA店とも今日でおさらば。



4円の貯玉を全部換金しようとしたら…なんと換金所が休憩中!

しかもこんな遠くで回りに何も無いのに休憩1時間近く(;´Д`)ノ


ホールと換金所は関与しない決まりごとがありますが…一昔前ならカウンターの人が「今(換金所が)開いてないですけどいいですか?」って聞いてくれますよねー。


 

 

仕方なしにホールに戻ってパチ。


さすがにココまで間が開くと知ってる台(スペックとか把握しているって意味で)がほとんど無い。

見た事無い台すらありました(笑)

アレキング甘とくのいち忍法帳?

 

で、打った台は倖田ライト、エヴァライト、餃子X…結局今の台にはついていけずw



ぱちんこにっき-2010042411450000.jpg


あまりに釘が酷いんで5Kでヤメ。

 


その後どうでもいい某5号機に座り2Kで1010枚獲得(笑)

 

 

 

投資  7000円

換金 20000円

収支+13000円


トータル+8131000円(540勝355敗)

 

 

1パチの貯玉が約2万発あったんですがこれは換金しないで捨てました。

ホントはこのA店の常連で元L店の店員さんに渡そうと思ってたんですが今日は居なくて。


ってかもうA店は腐りすぎてて来てないのかも。




すごく中途半端な実戦でしたが私にとっては新鮮な1日でした。

ホールでしか味わえない「うるさい音」「タバコの匂い」「渋釘」「常連のオカルト話」「台をドツくおっさん」「何を言ってるか全然聞き取れない場内アナウンス」「やる気の無いコーヒー売り」そういった空気があるからこそパチンコって面白いのかもしれない(笑)



じつは明日もお休みなんです。

日曜だしあたりまえのような話ですが今月の私にとってはマジ?みたいな日。

打ちに行こうか遊びに行くか迷うところ。


設置店をいろいろと検索してみましたけど…この3週間の間に「うる星やつらST」が消えてました(´・ω・`)

ますます行動範囲が狭くなりますねぇ。