表現の自由? | ぱちんこにっき

ぱちんこにっき

パチンコは勝負よりも楽しみ重視。エンジョイ&エキサイティング!

ちょっと前の話ですけど私の好きなライターさんのブログにこんなことが書かれてました。

 


某元AV女優のパチンコ台の記事に対してメーカーが注意したそうで。

なんでも記事の内容に卑猥(ひわい)な表現が多かったことが原因だそうです。

 

そのライターさんは記事には関与してないのですが、台そのもの(私自身打ってないので良く判らないのですが)の演出にはAVらしいというかそういったものが多いらしいのです。

だから少々書かれても致し方ないのでは?と反論していました。




メーカー→ホール→ユーザーという関係の中でもパチ雑誌というはどこの間にも該当しない独特の場所にあるのである意味、上が無いので好きなこと書けるんだと思います。

けども最近のパチ雑誌ってちょっといき過ぎた表現多くないですか?

 

実際私もその問題の記事を読んだんです。

元々その機種は普通のデジパチとは違った独特のスペックだったので気になって調べていたらその記事を見つけたんですけどね。

んまぁ酷い。


軽く紹介します

大きな見出しで「すんごく気持ちいい○出し」

大当りすれば汗が漏れ、時短で引き戻せば○を吹く…欲望をビンビンにカリ勃てる…(略)

○は伏字にしていますが雑誌上では伏字になってません。

 

 

たしかにこれじゃメーカーに注意されてもおかしくないと思いました。

 

 

 

でね、これよりももっと酷い雑誌を見つけたんですよ。

これまた大手のパチスロ必○本です。

 

今コンビニで打ってるやつ見てもらえれば判ります。

倖田來未の記事とか見てもらえればわかりますけどあんな記事公になったら問題ですよ(個人的にはぜひともSANKYOに動いてもらいたい)

このブログって倖田ファンの方も多く見てもらってますが、ファンの方は見ないほうがいいです。

 

 

アメブロって有名ライターさん結構いますけど1人ぐらい記事の表現を判ってもらえる人いるかなぁ。ましてや雑誌の影響力って大きいですし。