CRぱちんこアバンギャルド復活? | ぱちんこにっき

ぱちんこにっき

パチンコは勝負よりも楽しみ重視。エンジョイ&エキサイティング!

新台がこれでもか?と言わんばかりに出てます。

自粛明けラッシュどころじゃありません。個人的にはあと半年ぐらい自粛してもいいと思っているんですが(^▽^;)

 

 

■今週検定通過したパチ機種

・CRデビルモンスターズ(マルホン工業)2種

・CRなにわの大統領 赤井英和(奥村遊機)3種

 

他に先週通過したCR華麗なる小林幸子の世界がもう2種類通過(4種目)しました。

マルホンは個人的には好きなんですけどあの筐体(バネが…)を変えて欲しいのです。

奥村もハズれは少ないメーカーですが赤井英和でこの自粛明けの新台ラッシュは辛いような気がします(-"-;A

 

一番注目を浴びそうなのは小林幸子でしょうか?

発表会などでも本人自ら参加してるしやる気が感じられます。

 

★CR華麗なる小林幸子の世界(ニューギン)

M2-T(確率悪いほう)

大当たり確率 1/367.75

確変時    1/39.76

確変率   69%

突確率  ヘソ入賞24%、電チュー入賞11%

賞球  3&3&7&8&13

ラウンド 突確or15R(9C)

時短  100回

 

M-T(確率良いほう)

大当たり確率 1/309.25

確変時    1/38.66

確変率   63%

確変率  ヘソ入賞25%、電チュー入賞12%

賞球  3&3&7&8&13

ラウンド 突確or15R(9C)

時短  100回

 

他の2種類は枠が違うだけで内部は上記2種と同じらしい。

ニューギンだけに花慶やコブラのようなフルスペックかと思ったら意外とマイルドな台ですね。

この台も電サポからの突確を抑えた仕様になってます。

しかも通常時からの突確は100%電サポが付かないらしい!

演出がどうなっているか不明ですがこれもニューギンお得意の隠確台でしょうね。

隠確=朝一の仕込みランプもあるはず。

なぜか確率が甘いほうのM-Tが隠確になりやすいんですが(^^;)

 

 

あとほとんどの人にはどうでもいい台ですが…

久しぶりにハネモノとオール10が新台として出ます!

 

★CRAポチッと一発!おだてブタ(オリンピア)

ハネモノです。オリンピアってホント頑張ってますよね。応援したいのですが設置されてないんですよー。ピーパンやら大江戸とか。

 

★CRAエンブレム3(奥村遊機)

オール10です。どこに入っても賞球10個なんでオール10と呼ばれますが普通機と呼ぶ場合も。

私はこのゲーム性はちょっと苦手なのですが(笑)

数年前に大阪・新世界へ遠征に行った時レトロ台がゴロゴロしててオール10も数機種打ちました。みなし撤去前の話なんでもう無いですが…

 

 

 

■ちょっと先の新台情報(パチのみ)

・おいしんぼ(aaa)

・ぱちんこアバンギャルド(京楽)

・ぱちんこスケバンデカ(京楽)

・大ヤマトZERO(SANKYO)

・稲中卓球部(サンセイR&D)

・おばけのQ太郎(大一)

・おぼっちゃまくん(高尾)

・花の慶次2(ニューギン)

・モーニング娘(ビスティ)

・松田聖子(藤商事)

 

このブログ…未だに1月ぐらいに書いた記事が検索ワードで上位にひっかかってます(^▽^;)

それがCRアバンギャルドなんです。

どうやらそのアバンギャルドが自粛明けに再度検定を通すような気配が。

スケバンデカよりも先のようです。

 

そしてレモンさんが前にこんな台を出して欲しいみたいな記事で書いていたおぼっちゃまくんも近々出そうな気配です(^∇^)

 

白天使2はまだ出ないんでしょうか…(;´Д`)ノ