冬ソナ2は来年持ち越し? | ぱちんこにっき

ぱちんこにっき

パチンコは勝負よりも楽しみ重視。エンジョイ&エキサイティング!

結局今日はパチ行かないことにしました。

昨日、一昨日と良い終わり方したのでパチ納め。

この3日間でホワイトエンジェルで大当たり452回!これにて年間機種別勝ち額が1位に昇格~

 

 

たぶん今年最後であろう検定通過情報。

 

■今週検定通過した機種

・CRA羽根ぱちんこ水戸黄門W4(京楽)

・CRA羽根ぱちんこラッキークラウンSP(京楽)

・CRグレムリンXF(高尾)

・CRお江戸deモンスターM60Z(竹屋)

 

その他に過去に検定通過した機種のVer.違いとしてまじかるタルるートくん(3種目)、エイリアンVSプレデター(3種目)、大江戸桜吹雪(2種目)、宇宙戦艦ヤマト(3種目)など通過。

 

今年中に通過するだろうと思っていた京楽の冬ソナ2は来年に見送りか。

意外なところで水戸黄門を持ってきやがった。しかもハネデジで。

京楽のハネデジは過去にチェッカーズという優秀なスペックの台がありながら最近は歌舞伎、黒ヒゲといった一撃タイプに変わってしまった。特に突時(出玉なしで通常時短に戻ること)は極悪。時短も10回しかなくほとんど突通と同じ。それを大当たりと認識し連荘率としてメーカーが発表してるのだからどうしようもない。

突時タイプの機種の連荘率はメーカー発表よりも悪いので注意が必要だ。

 

竹屋からは久しぶりに新台かも。

 

 

 

また藤商事からエイリアンVSプレデターの発表会がありました。

エイリアンもプレデターもTVで何度も見た映画ですが海のものとも山のものともない両お二方がなんでわざわざ地球で戦うんでしょうか…

 


AP

個人的には台よりも真ん中の人のくびれに目がいった。