先週の平日ごはん。 | yuki

yuki

大好きなパンとワインについて。

お家にアボカドがあったので、母が休みの日に生春巻きをリクエスト。



やっぱり私が作るそれよりも、断然見た目がきれい。
これも慣れかな…。
メインの具は、セブンイレブンのサラダチキン。
コチュジャンと練りごまで、特製ソースも作ってくれましたキラキラ

急遽、父が飲み会になったので、「鯖寿司も作っていい?」とライン。
ずっと前から食べたかったらしいのですが、なにゆえ父の不在を狙ったのかは不明…汗



ごはん少なめで嬉しい!
ご飯には広島で買った、広島菜を混ぜたとのこと。



あえて酢飯にしなかったそうで、いつもとちょっと違った感じで美味しかったです。

この日は、夕飯を何にするかノープランで。
冷蔵庫にお豆腐があったので、レトルトのソースで麻婆豆腐。



中村屋のレトルトのが一番辛くて美味しいという口コミを見て、
買っておいたもの。
確かに、本格的なお味!また買っておこうーニコ

さすがに麻婆豆腐だけでは足りず、パスタも。
こちらも、レトルトのソース(青の洞窟シリーズ)を使って、ちゃちゃっと。




先週も結局、休肝日なし!
甘やかしウィーク絶賛続行中なりーにゃ