タリクとエビアン | ラート中毒@吉川泰昭

ラート中毒@吉川泰昭

輪っか 改め ラートで世界を回ろっか。

とても考え込んだ顔をしているタリク>>>


タリク『ヤス、あんな、エビアンって知ってるか??』


僕『エビアンって、その、水のエビアンか??』


タリクは、手にエビアンの1.5リットルペットボトルを持って、

タリク『そうや、このエビアンや。。。これは、なんか特別なんか??』


僕『いや、特別言うたら特別やけど、ミネラル豊富な水やで??』


タリク『これ、身体に良いのんか?』


僕『だから、水やで?水の中では、良い方なんちゃうか??だからどないしてん?』




タリク『これな、7ドルしてん。(約650円)』



僕『高!!何でそんなん買ってん!!』



タリク『だって、、、レジ持っていったらそう言われてん。高いと思ったけど、身体に良いから高いんやと思って。。。』



確かに、こっちの飲み物は、どこのコンビニでも高い!!

コーラ350ml  3ドル(約280円)

100オレンジジュース350ml  3.5ドル(約330円)

高すぎる。。。

エビアンがそれくらいしても仕方がないのか??いやいやいや。。。





日本では、エビアンが200円もしないで売っているとは、口が裂けても言えなかった。。。






タリク『それにしても、この水、変な味やわ。多分身体に良いと思う!!!』



タリク『でも、7ドルって言ったら、エチオピアの1年間の水道料金ぐらいやなぁ。。。』


水でぼったくられるエチオピア人に同情の。。。
ぽちっとしてね↓

$輪っか中毒@吉川泰昭


おもしろ日記 ブログランキングへ

本日の関連タリクは。。。

モス縛りで行ってみよう!!

タリクとモス>>>


タリクとモスの続き>>>


<font size="3">「タリクとモス」のおかげで>>>


の3モスタリクです。お楽しみください。