おーい迷惑メールさん。。よく考えておくれ? | ラート中毒@吉川泰昭

ラート中毒@吉川泰昭

輪っか 改め ラートで世界を回ろっか。

Someone recently tried to use an application to sign in to your Google Account,'にょろにょろ@yahoo.co.jp’. We prevented the sign-in attempt in case this was a hijacker trying to access your account. Please review the details of the sign-in attempt:

最近よく送られてくるアメリカの迷惑メール。

上のやつ。

何となく訳してみます



『最近のことやけど、

誰かがお前のグーグルアカウント
 ’にょろにょろ@yahoo.co.jpを、

頑張って不正に使おうとしてんでー。

でも、俺らその不正を食い止めてあげたよ!!

今回のケースは、乗っ取りハイジャック犯人が

お前のアカウントにアクセスしよった。ってなかんじやで。

だからちょっと自分のアカウントで下のとこからログインしてみて下さいな。』



こんな感じだろうか??

そして下に

ここにアクセスしてね♥みたいなのがある。


(なになに?下にアクセスするんだね??)
えーっと、グーグルのアカウント(俺持ってたかな?)ん?。。。後ろはヤフーのアドレス。。。
(ちょっと注意して、上の英語を観て下さい。)


おいおいどっちやねん!!

どういう意味やねん!!

これって、ヤフーでググって下さい。
って言ってんのと同じやんけ!!!

しっかりして下さい!!

違う意味で迷惑やわ

僕の訳し方が間違ってるの???



他に、こっちの迷惑メールには、

これこれこれだけのものをあなたは買いました。速やかに20万円下の口座に振り込んで下さいって言うのがあって、

宛先にccで、めっちゃいろんな人のメールアドレスが載ってるヤツなんかもあります。

欲が出て、いろんな人に送りたい気持ちは分かります!!。

でもせめて、他の人のメールアドレスは消しておこうよ。。。。

『このccの人たちは(自分も含め)、一斉に同じものを同じ時間に買いよったよーめっちゃすごい!

こんな奇跡ありえなくね??』


って言うのをわざわざ教えてくれるために送ってくれたのでしたら、わざわざありがとうございます。


日本人やから、なめられてるのでしょうか??

いろんな意味で迷惑です。