ゴレンジャー | ラート中毒@吉川泰昭

ラート中毒@吉川泰昭

輪っか 改め ラートで世界を回ろっか。

今でも絶大な人気を誇るスーパー戦隊シリーズ

僕は、小さいときとても憧れていた

甥っ子が見せてくれたシリーズのポスターを見て、

なんだか懐かしくなり、


いろいろと

調べてみた

そこで、昔は何も気にならなかった一つのヒーローに違和感を感じた

この違和感は、僕だけであろうか?

シリーズで、初めてスーパロボが出てきた
第二作目バトルフィーバーJ

僕が生まれた学年にスタート

この頃の流れは、今も続いていてとてもすばらしい!!

5人そしてスーパーロボという設定!!

$輪っか中毒@吉川泰昭


しかし、色の分け方が少し分かりにくそうな気もする。
まだその辺りは確立されていなかったのであろう。


それは置いといて


名前である


ゴレンジャーや他のものは、アカレンジャー、アオレンジャーなど、色が名前についている

しかし、

バトルフィーバーJ
は、違った



赤扱いが、バトルジャパン


青扱いが、バトルフランス

そう、名前に国名がついている

緑?黒扱い

バトルケニア


ここでケニアがきた、アフリカ大陸代表はケニアなのか、なるほど

ピンク扱いは?




ミスアメリカ

ミスアメリカ

バトルが消えた

でもアメリカ大陸代表で、唯一の女性だからかわいらしくそして強く、だからミスなのだろう


そして最後は?

上の写真の一番右にいるヒーロー

オレンジ扱い

名前は?

えーっと




バトルコサック!!



コサックダンスしてるもんね


国の名前はどこ行ったんや!!!


$輪っか中毒@吉川泰昭



どこへ行くバトルコサック!!

そして、真ん中の武器は何だ?

バトルケニアの大砲なのか?

大人になってから分かることって沢山あるもんだ。

僕も大人になったんだな。

うん



でも、今でもスーパー戦隊シリーズは、わくわくするんだな。