大木ミノル
MINORU OHKI
AMIエンターティメント所属の映画監督
全国のレンタル店、Amazon等でレンタルorセルしてます。
「最寄りの怪談」「大阪最後の日」「恋の映画を作ろう」等を手掛ける。
その他200本以上の映像ソフト(DVD・Bru-ray)のプロデューサー
【所属事務所】映像制作AMIエンターティメント及びカルト映画のWHDジャパン 映像制作部長

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年07月23日 21時39分58秒

遂に決断の時!

テーマ:大木ミノルの映画情報
遂に決断の時が来た!

多分、次回、発表します。

新たなる旅立ち!

と、その前に・・・・

先週、出たUstreamの番組がアップされてました。

良かったら観て下さい!

伝説のキノコいじりはここから生まれた!

【徳丸新作の奈良のサムライNOW】#2 2014.07.10


PR
2014年07月16日 16時07分54秒

『13日の金曜日 序章』をいち早く観れる!

テーマ:大木ミノルの映画情報
明日は毎月恒例の『グラインドカフェNEO』です!
来てくれた皆さんといち早く『13日の金曜日 序章』を見る事が出来ます。
さらに今回のゲストはおもろいシネマコミニュケーターの高橋裕之さん美人タレントの水瀬みおさん
楽しみです!
さて、後で文句を言わないように云っておきますがジェイソンは出て来ないと思います。
『グラインドカフェNEO』のチラシA


『グラインドカフェNEO』のチラシB


先日のFMハイホー『徳丸新作のよろしゅうおあがり』生放送分をYouTubeにあげました。
ボクは2の方の後半に30分もダラダラしゃべってます。

徳丸新作のよろしゅうおあがり01【2014年7月15日】

徳丸新作のよろしゅうおあがり02【2014年7月15日】


Ustreamって便利ですよね。YouTubeにも簡単にアップ出来ます。
今度、UStraemで
深夜に独りでずーーーっとしゃべる番組作ろうかなぁ!?w w w

PR
2014年07月15日 03時52分07秒

『時空脱獄NINJAジライヤ』試写会で歓喜の大拍手!ついでにジャカ忍

テーマ:大木ミノルの映画情報
本日、大木レギュラー2回目
FMハイホーの『徳丸新作のよろしゅうおあがり』18:00からです。

聞けない人も後でYouTubeでアップするので取り合えずメール等くだされば嬉しいです。
【ラジオへのリクエスト】
http://www.fm814.co.jp/wwwmailform.html



先日、山石ピクチャーズ様主催の
『時空脱獄NINJAジライヤ』の試写会直後から
関係者が次々FaceBookにコメントをアップ!
えらい騒ぎになりました。
本当にありがたい話です。












試写会中は
なんか色々あって申し訳なかったです。
機械トラブルがあり
そこに関係者の容赦ないツッコミに
少々苛立ちで凹みましたが、無事終了。
終了と同時に拍手喝采で少々照れました。
正直、本当にウケたかどうかよくわからないのは、いつものこと。
人間不信の僕には一生分からない。
ただ、皆さんが凄く誉めて頂いたので、なんか気分はイイです。
上映後、皆さんが賛辞を沢山してくださる中、トラブルが引っかかり凹む僕を励ます為か 山本 俊之社長自ら昔の思い出を込めた歌を披露して頂きました。モテる男は優しい。

さらに!
主演の夏守陽平扮するジャカジャカ忍者専用チャンネルとコラボ企画
『ジャカ忍TV×時空脱獄NINJA ジライヤ』




『時空脱獄NINJA ジライヤ』の予告編


なんか、幸先がよくて嬉しいです~。


PR
2014年07月09日 07時18分08秒

明日、遂に新たな大木史が生まれます!

テーマ:大木ミノルの映画情報
明日7月10日(木)19時より
「 徳丸 新作の奈良のサムライNOW ~お主もなかなか悪よのう~」
です。
な、なんと!
月イチで【大木ミノル】のコーナーを持たせて頂きました。

パチ!パチ!パチ!ネットテレビ初進出!

前にアサオという人の番組にゲストで出して頂いた事があるんですけど、
その後、アサオという人が
『また、出たかったらオレの足を舐めろ!』
というので、それ以来、出ていません。

今回は足を舐めなくても出してくれるというので助かりました。

MCは徳丸さん
『時空脱獄ninja ジライヤ 』で惨殺された 杉本 忠宏さんです。
ゲストは 沖 一文字さんです。

内容は特にないので、
ずーーーっと皆の悪口ばっかり話してやろうか
と思っています。

大木に好意的でない人は観た方がいいです!

まあ、それ以外にも
映画撮影中の裏側、映画製作の困難をお話しするのもいいですね。

かなり変わった話ばかりで興味深いかもしれません。

番組のメッセージ等は
deers_nara_samurainow0703@yahoo.co.jp

からメールを下さい。


では、明日10日19時にお会いしましょう!

番組はインターネット配信U-stream放送です。

http://www.ustream.tv/channel/deers-nara

2014年07月08日 05時30分33秒

連日、舞台を観て思った事

テーマ:大木ミノルの映画情報


最近、連日、自分の映画の関係者の舞台を観に行った。
楽しい舞台、お金のかかってる舞台、お金のかかっていない舞台、一生懸命な舞台・・・様々だ。

その際、色々あった。
トラブルもあった。

でも、楽しく終えれば良いかと思っていた。
しかし、やがてそれは失望に変わった。

観に行った多くの出演者のイベントや舞台の
終了後の舞台挨拶の際に、
一人ずつ今後の活動を述べる機会を貰える
コーナーがある。

まあ、大きな劇団は人数も多いので全員には回らないらしいが、
小劇団なんかはここが関係者として観に行く意義だったりする。

しかし・・・
最新作であるはずの『時空脱獄NINJA ジライヤ』の話が
まったく出なかった。

公開前の映画宣伝は最重要課題だと皆も思ってくれていると信じていた。

彼らは別にFBやブログ、自分の持ち番組で熱心に宣伝してくれる訳でもない。
せいぜい、撮影の日にブログに『撮影に参加しました』と書くレベルだ。
それさえないヤツも多い。
なのに・・・
最新作としても認識されてない!

出演者の多くが映画祭も参加するので、皆、気に留めてくれていると思っていた。
甘かった・・・

そうか!
ブログで『映画祭に行ってきました』と書くつもりだな!
それで告知したとかいって恩義を被せるつもりだな?!
分かっているのか!
感想を書いてもお客さんは映画を観てくれないぞ!
告知は公開前にするもんだ!



あとで謝罪の電話やメッセージがあったりもした。
でも、ボクはそんなものが欲しいのではない。

むしろ、ウチのスタッフが連名で送ってくれた花の
置く位置(便所の前だった)が悪かったとか
便所の前に置き忘れてましたが、ちゃんと花を大事にしまーすとか・・・


どうでもいい!

取った行動は後戻りは出来ないし、
こっちだって、
「そんなつもりはなかった」「知らなかった」
そんな言い訳を受け取って
「そうなんですかー仕方ないですね」と言えとでも!?
むしろ、返事を返すのが面倒だ。
しかもよくみたら舞台の出演者で映画に出演者でない人からも来る。
お前なんか知らんぞ!というヤツまで謝罪のメールやコメントが来る。
それって大木がなんかブツブツ云ってるとか、回ってない?

まっ、話は反れたが・・・


前の『恋の映画を作ろう』の際も同じ事を感じたが・・・

そもそも、
出演者の多くが作品を愛していないのではないか?
映画祭に行くのも映画公開を応援して来る為でなく
『異性にモテモテかも!』
『注目されて大スターになって悠々自適の生活』

等・・・どうでもいいような妄想を抱いて、
来るつもりになった
と疑ってしまう。

(まあ、本気でそんな事を思っている参加者には先に云っておくが、
そんな事はないし、あってもそれは罠かなにかで良い事はないな)

現に映画祭の参加希望日は2名ほどを残して、その他全員が
レセプションパーティと翌日ばかり!
自分の映画の入選結果は気にならないのか!?



そんな時、ボクは失望感と喪失感に陥る。


勿論、出演者やスタッフの中には
最後まで映画を応援してくれる者も少数だがいる

映画は監督にとって分身や我が子に似ている。
だから一人でも多くの方に愛されたいと願うのは普通だと思う。


勿論、全員に愛されるのは無理だと知っているが、
でも最低限、出演者から愛される映画を作りたいと思っている。
『お前の映画は無視する』
と云われるのは本当に辛い。

今回の映画
『時空脱獄NINJA ジライヤ』はそういう点では嫌われないように
最大限の努力をしたつもりだった。


でも、同じだった・・・。ガックリ!

あとは少なくとも観て頂いた方に決めてもらうしかない。


そんなワケでWHDジャパンのネットサーバーがダウンしている今、
告知の多くはFaceBook(100人前後)とこのブログ(書き込み時1000人)になる。
どうか皆さんよろしくお願いします。

第一回目の公開は伊賀の国忍者映画祭にて行います!

完成した作品を観てくれるお客様に
一人でも多く愛される事を願う


[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>