映像作家・大木ミノル 公式ブログ

トンデモ・シネマな日々を綴る

大木ミノル
MINORU OHKI

このブログは前者であるWHDジャパンCEO 阿見松ノ介から受け継ぎました。
僕の事を映画監督として御存知の方も多いですが、実はソフト・メーカーも営んでいます。
AMIエンターティメントは私の会社でありレーベルです。
多くの海外クラシック映画の普及に努めています。
WHDジャパン/フォワードにも所属しています。

その為、私は多くの映画と知り合い携わることができました。
このブログはそういう私の日常を書いたものです。
どちらかというと誰も知らないようなマニアック映画の話等も多いと思います。
時には自作の映画の製作過程や自身が出演するイベントやラジオ、TVの告知もあります。

そんな少し奇妙な世界がここにあります。


NEW !
テーマ:

【バカしか読まない記事をバカが書く】No1

自主映画監督や小劇団に一番足りない事。
それは劇中に客の顔を見ない事。
自分たちのナルシズムばかりで、
客が足踏みをしたり、寝てたりしたり、困り顔をしていないか?
それは駄目だからだよ。

ああ、でも、勿論、終わったらこう言うよ。
「最高でした!」
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シアターセブン5周年企画
『イチかバチか?! シアターセブン その1』
~「チラシについてしゃべってみる」~

【イベント】
5/27(金)19:30 開演「イチかバチか?! シアターセブン その1」

シアターセブンについて、しゃべってみる企画を開催!第一弾は「チラシについてしゃべってみる」。過去のチラシなどを見ながらあーだーこーだ話します。レアチラシのプレゼントもあるかも?ゲストには、バカ映画「鉄ドン」でお馴染み星野プロデューサー!

そしてなんと、大木ミノル監督のチラシ制作実演をスカイプにて中継もします!!

一体どんなイベントになるのか??実験的イベントの目撃者はあなたですよー!!

出演:福住恵/ゲスト:星野零式(鉄ドンプロデューサー)

http://www.theater-seven.com/2016/event_160527.html


AD
いいね!(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
【期間限定公開】自動車工場 劇場版




『オロチ』の準備に2年も掛かってしまったせいで
映画を撮らない監督みたいに言われるのは、流石に不本意。
そこで2015年制作の【一週間限定】で『自動車工場』を公開。

ワークショップ内で製作した映画で、此れ以外にも2本が編集中。

近年はCMも製作したり、その他の作品も作ったが、なかなかレンタルまで至らなかったのは、あまりの多忙さと仕事量の増大で追いつかない部分がある。
年内には他の2本とその他1本をくっつけて市場に流したいとは思っている。

どうも僕は金銭を稼ぐ事より自分の興味の行く方を優先にする傾向があり、お金を上手く稼げる映画監督ではない。

まあ、そんな大木ミノル作品としては一応最新作なので、観て欲しい。

■作品詳細

『自動車工場』スマ感 シリーズNo1

概要:カラー/ステレオ
収録時間:15分
仕様:片面一層/ワイド/日本語字幕/リージョン 2/HD
監督:大木ミノル
制作:PLACE KOBE/AMiエンターティメント
出演:岡村幸朗/JAY/濱田桃樺/大下順子/谷井志朗/清水武範/辻井政大
2015年作品

大木ミノルがPLACE KOBEとタッグを組んでワークショップ内で制作する映画『スマ感 ~スマホにとっておきたい感動動画~』 シリーズ第一弾は「自動車工場」。自動車の修理工場で務める事になった山本は・・・。­出演は岡村幸朗、JAY、濱田桃樺、大下順子、谷井志朗、清水武範等。監督は大木ミノ­ル。
AD
いいね!(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

【ヒューマン・ミノルによるSNSの一考察】
先ず、最初に昨日はメールありがとうございます。
あまりの多さに関係者が少し困惑してました。
僕には嬉しい悲鳴。

昨日は1日PCを殆ど開かなかった。
スマホで連絡が出来たからである。

Facebook、Line、Skype、mixi、Twitter・・・
何故、SNSってこんなに多岐になる。

若者向きのせいか、
LINEの使い道がさっぱりわからん。
ツムツムする時に登録しだけのアプリの様な気がする。
タイムラインも友達のみで閉鎖的な気がする。

連絡帳には要人や会社社長も多数いらっしゃるので安全上の問題でアップは出来ない、そのせいで友達も殆ど増えない。

メールも既読機能やグループ機能もFacebookの方が僕には分かりやすい。
ビジネス以外のメールはLineという人が多いらしが、僕はビジネス以外にメールを送らない。
本当いうと既読機能の必要性さえ感じない。

ただ、日本ではLimeが20代を中心に繁殖してるらしいので、使わざるおえないのだが、50近い僕には、あの変な白い顔のキャラがどうも馴染めない。
昔の同級生だったマツイくんを思い出す。

本当は20代のコに媚び売ってるオヤジが援助交際出来ると聞いて広まっただけのツールじゃねーの?と言いたくなる。


まあ、あんまり急上昇企業を弄ると怒られそうなので、今日はこれ以上LINEについては書かない。

SkypeもTV電話機能は便利だけどFaceTimeと被る気がする。
まあ、TV電話として割り切って使えばイイのだが、それならFaceTimeを削除したい。
同じ機能のアプリが二つあるのが気にくわない。

mixiに関しては此処5年はやってない気がする。
足跡を返すのが面倒だし、足跡を返さないだけで犯罪者扱いだし、トラブルが多いのでmixiを辞めたら「卑怯」「逃げるな」とかキモイメールが殺到。

マジで死ねばイイのにと思ったが、案の定、そんな事を言ってた奴らの大半が今は辞めたらしい。

Twitterに関しては正直、SimplogというアプリでAmebaブログと一緒に同時配信してるのみで、滅多に見ない。

てなワケで、主流のSNSはFacebookである。
宣伝も出来るし、いい写真が撮れたら発表できる。
たまにタイムラインで面白そうな記事にいいねを付ければ、無駄なコメントを入れなくていい。
下手にコメントを入れて喧嘩になるなら「いいね」だけで充分。
おまけに世界中の人と繋がるのでビジネスにも役立つ。

ただ、最近、少しFacebookでさえ疲れる時がある。
人生は複雑である。

#mixi #機能 #Facebook


いいね!(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
メール下さい!

土曜日の17時より
ならどっとFM 84.2MHz
徳丸 新作と芝山真知子の
【サタデーナイトエキスポ】があります!
出ます!!

http://narafm.jp
メールはifo@narafm.jp
いいね!(7)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。