大木ミノル
MINORU OHKI
AMIエンターティメント所属の映画監督
全国のレンタル店、Amazon等でレンタルorセルしてます。
「最寄りの怪談」「大阪最後の日」「恋の映画を作ろう」等を手掛ける。
その他200本以上の映像ソフト(DVD・Bru-ray)のプロデューサー
【所属事務所】映像制作AMIエンターティメント及びカルト映画のWHDジャパン 映像制作部長

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年08月31日 14時53分05秒

【快挙】ダブル受賞!『時空脱獄NINJA』が第一回映画少年短編映画祭技術賞受賞!

テーマ:大木ミノルの映画情報
昨日は東京で開催される『第一回映画少年短編映画祭』発表会&授賞式に行ってきました。

東京まで行く新幹線の中、トイレに行きたくなりかなり悩みました。
ハードボイルド風に撮りましたが、心の中では
「ウンコしたい」と思ってました。


心配してくださった皆さんからFBにコメントが殺到!
「早くトイレ行け!馬鹿」と思われたのでしょう。
しかし、行けなかったのです・・・
なにしろ、外でトイレに行くには完璧に清潔そうな便器を見つけないと出来ないタイプです。(←本当にバカ)
しかし、こういう時の為に
用意したトイレ清掃グッズでなんとか用を足しました。


とにかく東京では
『時空脱獄NINJA』が第一回映画少年短編映画祭 技術賞というのを頂きました。
前日の伊賀の國忍者映画祭の審査員特別賞に引き続き
二つ目の賞
を頂いた次第です。




今まで映画祭に出した事がなかったので、
皆さんから無冠のくせにエラそうな監督扱いでしたが、
来月からはダブルで賞をとったぐらいでエラそうな監督という扱いになると思うと、少しは謙虚に生きようと思う次第です。




受賞を聞いて東京の仲間が駆け付けてくれました。
別に女の子だけで良かったのですが、男まで来てくれました。
セクシー美人の日下裕江さん、知的美人の鈴木かなえちゃん、美少女の田中絵瑠ちゃん、うるさい都築宏明監督、にぎやかな今野悠夫さん、ありがとう!

折角の楽しい食事会でしたが、重要な用があり1時間で引き上げました。

実は東京に来たもう一つの目的は山本淳一監督のお見舞い。
僕がお気に入りのバイオレンスやホラー映画を作り続ける監督ですが、
あまりに頑張りすぎたのか命に関わる事態に・・・
しかし、見事、奇跡の生還!
ウーーーン、遺産のフィギュアは貰えるチャンスを逃しましたが、まあ、仕方ありません。
しかも変なお見舞いの品に「持って帰れ」と遺憾の意。
まあ、そんぐらいの元気があるかならいいか!?と思い、置いて行きました。

ちなみにそんないらないものを買ったのがこの二人。



テッドVマイクルズの『ミミズバーガー』の最初の契約をした伊藤康弘さんと
『特撮0』の記事も書いた殿井 君人さん。
ハッキリ言って日本屈指の映画オタク会みたいになりました。
しかも品川駅近くのおしゃれなレストランで・・・


そんなワケで充実した一日を満喫。


最後に日下裕江ちゃんが表紙で鈴木かなえちゃんも出てる写真集が出た!
本当は写真集じゃないけど、買っちゃえ!

図解・実践 新版 映像ライティング (玄光社MOOK)
櫻井雅章
玄光社 (2014-08-28)
売り上げランキング: 8,113

AD
2014年08月26日 05時16分28秒

伊賀上野の皆さんありがとうございました。

テーマ:大木ミノルの映画情報


伊賀上野から戻ってきました。
良い所でした!
自然に囲まれ、静かな里です。

なによりも伊賀上野の優しさに触れました。
映画祭期間中、伊賀の國忍者映画祭のスタッフの皆さんが本当に気遣って下さり、心より感謝です!
あんなに手厚い歓迎は珍しく、僕みたいな者にと思い、気恥ずかしくなった次第です。

伊賀の多くの方に愛され
『時空脱獄NINJA ジライヤ』の初公開も無事おわりました。


実はなんか賞も頂きましたが、
そんな事より、観に行きてくれたお子様の多くが怖がったり、喜んだりして
大はしゃぎで食い入るように映画を観てくれた事が本当に嬉しかった!
ラストではお父さんまで感嘆の声を上げて、喜んで下さったのを見て、本当に映画を作って良かったと思いました。

お客様の笑顔は僕にとって最高の勲章だと思っております

本当にありがとうございました!


AD
2014年08月22日 10時55分55秒

本日より【伊賀の國忍者映画祭】入り

テーマ:大木ミノルの映画情報


明日から開催される
【伊賀の國胃忍者映画祭】の為、現地入りします。
すでに11番組に出して頂きPR活動してきました
そのことについては、
投票制でもなく一部の方々の審査で決まる映画祭に意味があるのか?
とのご指摘もありました。
確かにその通りです。
ただ、僕は賞を狙っているとかでなく、公開して頂ける事を喜んでおります
もっと簡単に云えば、
『時空脱獄NINJA ジライヤ』を
皆さんに観て頂きたい。
僕にとって映画祭に行く最大の目的は
お客様の笑顔と拍手です。

皆様に私の映画を楽しんで頂けたら幸いです。

大木ミノル
AD
2014年08月20日 11時50分01秒

明日は最後の『グラインドカフェNEO』

テーマ:大木ミノルの映画情報
いよいよ、明日で最後の『グラインドカフェNEO』!

この三年間、お世話になりましたーーーーー!




必ずきてね!
2014年08月19日 09時30分36秒

本日は勝手にUstream放送の日です!!

テーマ:大木ミノルの映画情報
本日、19日(火)は
『徳丸新作のよろしゅうおあがり』が18:00からあります。
月一の「大木ミノルのマニアック映画コーナー」あります。


またまたこのチャンネルで裏生放送の予定ですよー。

チャンネルはここ!?
http://www.ustream.tv/channel/oh-key

おっと!その前にお便り下さい!
http://www.fm814.co.jp/wwwmailform.html


「ブログ読んでるよー!」と書いて下さった方には
「ありがとう」といいます。(←それだけ?!)

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>