大木ミノル
MINORU OHKI

大木ミノルです。
このブログは前者であるWHDジャパンCEO 阿見松ノ介氏から受け継ぎました。
僕の事を映画監督として御存知の方も多いですが、実はソフト・メーカーも営んでいます。
AMIエンターティメントは私の会社でありレーベルです。
また、WHDジャパン/フォワードにも所属しており、
多くの海外クラシック映画の普及に努めています。

その為、私は多くの映画と知り合い携わることができました。
このブログはそういう私の日常を書いたものです。
大予算映画の話はあまり出てきません
どちらかというと誰も知らないようなマニアック映画の話等も多いと思います。
時には自作の映画の製作過程や自身が出演するイベントやラジオ、TVの告知もあります。

そんな少し奇妙な世界がここにあります。




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年09月19日 12時36分10秒

緊急!【放送中止】原因は!?

テーマ:大木ミノルの映画情報



昨日は放送が上手くいかなかったようで、ラスト10分程度が観れなかったようです。
申し訳ない。
原因は・・・・不明という事なんですが・・・
多分、機材のせいだと思うんですが、いや、そもそも彼処は出る!
つまり幽霊が出たのかも!!


近日中に残りの録画あるのか、番組スタッフに問い合わせておきますね。
今日は特別ナニもないので編集に集中できるかも・・・

現在の昨日の録画はここで観れます。
http://www.ustream.tv/recorded/52806063



話はコロッと変わりますが!
来週はラジオと『恋の映画を作ろう』キャンペーンで動きます。

22日(月曜日)18時にFM GIG『はんなりおきばりラジオ』
大木ミノルの映画コーナー

29日(土曜日)15時に塚口さんさんタウン・スカイコム広場
『恋の映画を作ろう』
レッドステージに大木ミノル生出演!


それと11月3日は奈良の十津川文化祭で
『時空脱獄NINJA ジライヤ』(最新版)と
『恋の映画を作ろう 完全版』を公開!
両方とも現在DVD未発売でここでしか観れません。


当日は舞台挨拶に行きます。

関係者の皆さんよろしくお願いします。

恋の映画を作ろう ディレクターズカット版 [DVD]
WHDジャパン (2014-09-26)
売り上げランキング: 27,859

AD
2014年09月18日 08時38分15秒

【緊急告知!】本日は大木ミノル立ってます!

テーマ:大木ミノルの映画情報
昨日は皆で大爆笑の『レッドバロンとサタン博士』の上映でした!


↑何故か、お客さんは柄の悪そうな人しか残ってませんが普通の人もいましたよー。
きっと・・・

本日木曜日は
【徳丸新作・杉本忠宏の奈良のサムライNOW】(ネットTV)
19時よりDEERs NARA ChannelのU-stremで放送。
本日は大木ミノル出ます!
番組あてにバンバン、メールください!

上手く答えて解決します!(←そういうコーナーではない)
さらにゲストに意外な女性が???

第三木曜日に大木ミノルレギュラーコーナーがあります。
【MAIDO☆あまがさき】【musicどらごん】(ラジオ)
20時よりFMaiaiで放送。こちらは高橋裕之さんの番組です。
こちらは大木ミノル出ません!
単なる番宣です!




※U-strem放送のご視聴方法
【徳丸新作・杉本忠宏の奈良のサムライNOW】
●PCなら
http://www.ustream.tv/channel/deers-nara
(番組配信)http://www.deers-nara.com/programs/samurai
●iPhoneはU-Streamをダウンロードして下さい
https://itunes.apple.com/jp/app/ustream/id301520250?mt=8
●Androidアプリ(Google Play)はU-Streamをダウンロードして下さい
https://play.google.com/store/apps/details?id=tv.ustream.ustream&hl=ja
●メールは
deers_nara_samurainow0703@yahoo.co.jp

※ラジヲを聞くには!
【FMaiai】
●PCなら
http://www.fmaiai.com/
●iPhoneはTuneIn Radioをダウンロードしてください。
https://itunes.apple.com/jp/app/tunein-radio/id418987775?mt=8
●Androidアプリ(Google Play)はTuneIn Radioをダウンロードしてください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=tunein.player&hl=ja


操作方法等については僕に聞かないように!知らんから。


今日の朝起きて・・・
お金も、仕事も、立場も、アソコも、何もたたないくせに、
髪の毛だけは立っている事に気づきました。


AD
2014年09月15日 22時31分06秒

【追記あり】火曜日はラジオ出演日です!

テーマ:大木ミノルの映画情報
明日、月イチの火曜日はラジオ出演日です!!
12時からKCNで
【奈良町わいがやTV】(ラジオ)
18時からFMハイホーで
【徳丸新作のよろしゅうおあがり】(ラジオ)があります。
両方とも出演致します。
-------------------------------------------------------------
※ラジヲを聞くには!
【奈良町わいがやTV】
●PCなら
http://www.ustream.tv/channel/naramachiーwaigaya
●iPhoneはU-Streamをダウンロードして下さい
https://itunes.apple.com/jp/app/ustream/id301520250?mt=8
●Androidアプリ(Google Play)はU-Streamをダウンロードして下さい
https://play.google.com/store/apps/details?id=tv.ustream.ustream&hl=ja
●メールは
nara-waigaya@kcn.jp

【FMハイホー】
●大木ミノルの裏生放送局
http://www.ustream.tv/channel/oh-key
●近日中にサイマル放送予定
●メールは
http://www.fm814.co.jp/wwwmailform.html
-------------------------------------------------------------
操作方法等については僕に聞かないように!知らんから。

そして今週水曜日の夜にはこんなのあります!!
レッドバロンとサタン博士イッキ見のパーティ上映!!
さあ、懲りずにやっちゃおう!
http://www.theater-seven.com/2014/b1_140917.html





【追記】
今さっき、YouTube観てたらこの前の【奈良のサムライNOW】アップされてました。
しかも纏めて2本分も!!
教えてよー。
それにしてもなんか雑な扱いだなぁ。涙
↓こっちは美女のはるだんじさんと大木ミノルが出てます。


↓こっちはコメントで出演。
AD
2014年09月11日 01時06分14秒

【発売記念】『恋の映画を作ろう ディレクターズカット版』はここが違う!

テーマ:大木ミノルの映画情報
『恋の映画を作ろう ディレクターズカット版』はここが違う!

今回、めでたく9月26日に
『恋の映画を作ろう ディレクターズカット版』が発売になります。
(ワァーオーーー!パチパチ)

考えれば、長かった・・・。
2012年の年末から場所探し。
その後、僕一人で資金集め、オーディション等を繰り返した。
2013年6月から8月まで撮影。
その後、編集し11月頃に試写上映。
今年には十三の劇場シアターセブンで2週間もかけてもらい、
やっと9月に販売・・・。

まあ、やっと、やっとです。
ただ、本編は148分と非常に長い作品でした。
そこで今回は切りに切る事、30分。
112分にまで追いつめたのが、このディレクターズカット版。

その為、一部変更になったり、ラストシーンは大きく変更されてます。

今回はその大まかな説明。

主人公の両親の会話シーンは大分削りました。
実は完全版でも半分ぐらいになっているのですが、さらに削ってます。
一つは伏線なので切り易いというのが本音。
でも、決しておろそかにしたワケでなく編集を変えて深くしています。
なるべく夫婦の演技の良さはそのままにしておきたかったからです。


劇中カットした中で最も入れたいと思ったのがこのシーン。
予告編でもあるのですが、板垣が青野に好意をよせるシーン。
二人の友情が描かれているだけでなく、
非常に奇麗なシーンで好きでしたが、ストーリーに関係ないのでカット。


一番削ったのは現代シーン。
どうしてもテンポが違いすぎて、見づらいと思われるのでカットしました。
これに伴い、編集や構成もかなり手を入れたので、
クライマックスでは大きく話の展開が代わりましたが、
ただ、やはりラストは明るい方がいいらしく、
ディレクターズカット版の方がイイという方の殆どがラストの見解の差です。
ディレクターズカット版が別名『ハッピーエンド版』とも呼ばれている所以でもあります。


館長や映像技師、謎のタイ人のシーンもかなり削りました。
三人の掛け合いは結構ウケていたのですが、ストーリーのテンポを変えてしまうので
今回は泣く泣くカットというワケです。


登場人物も何人かカットされてます。
これはストーリーの変更によるものです。
カットされた人は申し訳ない。
敬意をはらいクレジットには名前を残しています。


そんなワケで不満もある人もいるでしょうが、僕的にはまあアリだと思います。
テンポはディレクターズカット版の方が断然良くなってますし、
シンプルな分、謎掛けや伏線もすぐに解答が出るので楽です。

チャンスがあれば『完全版』も見て頂きたいですね。


恋の映画を作ろう ディレクターズカット版 [DVD]
WHDジャパン (2014-09-26)
売り上げランキング: 20,589


【追記情報】

※FMaiaiの「musicどらごん」のメンバー(宇津呂 鹿太郎、高橋 裕之、亥戸 碧)

本日木曜日は
【徳丸新作・杉本忠宏の奈良のサムライNOW】(ネットTV)
19時よりDEERs NARA ChannelのU-stremで放送。
第三木曜日に大木ミノルレギュラーコーナーがあります。
【MAIDO☆あまがさき】【musicどらごん】(ラジオ)
20時よりFMaiaiで放送。こちらは高橋裕之さんの番組です。
-------------------------------------------------------------
本日は【musicどらごん】に大木ミノル出演します。
-------------------------------------------------------------
※U-strem放送のご視聴方法
【徳丸新作・杉本忠宏の奈良のサムライNOW】
●PCなら
http://www.ustream.tv/channel/deers-nara
(番組配信)http://www.deers-nara.com/programs/samurai
●iPhoneはU-Streamをダウンロードして下さい
https://itunes.apple.com/jp/app/ustream/id301520250?mt=8
●Androidアプリ(Google Play)はU-Streamをダウンロードして下さい
https://play.google.com/store/apps/details?id=tv.ustream.ustream&hl=ja
●メールは
deers_nara_samurainow0703@yahoo.co.jp

※ラジヲを聞くには!
【FMaiai】
●PCなら
http://www.fmaiai.com/
●iPhoneはTuneIn Radioをダウンロードしてください。
https://itunes.apple.com/jp/app/tunein-radio/id418987775?mt=8
●Androidアプリ(Google Play)はTuneIn Radioをダウンロードしてください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=tunein.player&hl=ja
-------------------------------------------------------------
操作方法等については僕に聞かないように!知らんから。

2014年09月08日 11時19分41秒

大木ミノル出演分【徳丸新作の奈良のサムライNOW 】

テーマ:大木ミノルの映画情報
2週間ほどまでに放送した僕の出た分がアップされてました。

【徳丸新作の奈良のサムライNOW 】#7 2014.08.14


ヒドい事を云ってるなぁーーーー!!

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>