10月は私のうちでやりました。
読んだ本は、

「Never Let Me Go」といって、イギリス作家のKazuo Ishiguroの作品です。

読み始めはゆっくりとしていて、だんだん一体何をいいたいのかわからなくなって、つまらなくなってきました。
友人に聞いても、彼女自身、そのスローなスピードのせいで、読む気を失っているようでした。

でも、Reviewはいいので、その理由と、自分が選んだということで、最後まで諦めずに読みました。

結局、8人参加したBook Clubも、完読したのは3人だけで、後は参加のみって感じでした。

クライマックスは、400ページほどの作品の、最後の20ページから。
そこでやっと全てがつながってくるという、結構忍耐のいる本でした。

Kazuo Ishiguroは、日本生まれのイギリス人作家です。
アメリカでは、他の作品で映画も作られているそうです。

機会があれば、また読んでみてください。


来月の本は「The Goose Girl」です。