先日、えみりとたいらの懇談がありました。


■えみり■


がんばって全てAです。よかったね。

中国語は、会話は苦労しているみたいだけど、漢字はやっぱり得意みたいです。

後、中学生レベルの算数クラスの成績は、先生と話せなかったのでわかりません。

すこし苦労しているのが見えます。

とりあえず宿題はがんばって、私達に聞きながらでも終えて行っていますが、クラスで問題ないかは聞けていません。

一番話したい先生がいなかった、、、。



■たいら■


たいらには成績が出ません。


中国語はよく出来るようです。

英語もまず問題がないようですが、おせっかい焼きで、友人の問題も解いてあげてしまっているようです。

先生にはクラス内でも注意されています。

私達にも、「『ほかのお友達が自分の力でできるよう助けてあげて』と言っておいてください。」と指示されました。


ーーーーーーーーーーー


たいらは先生になりたいそうです。

今一生懸命プランを立てています。

先日は、先生が使う棒を買っていました。

年下のお友達が生徒になってくれるようで、興奮しています。

出席簿には17人が参加できるようになっていますが、それはあまりにも多いと注意しました(笑)。