続・ミジンコ日記 | Life is a journey...

続・ミジンコ日記

昨日の記事を書いて以来、
心配・激励のメールをくれた友人・先輩・母親
ならびに心温まるコメントをくれたみなさん、
本当に、ありがとうございました!!!(/_;)

おかげでこうしてピンピンしております!


みなさんの愛のある言葉、そして
一日中友人宅に引き籠ったことによって、
完全回復しました☆


というのも、2つほど、自分史的大発見があったからなのですが

実は、昨日の記事を書いてからというもの、

本当にミジンコになったかの如く体が動きませんでした。
$Life is a journey...
注;ミジンコでも身体は動くかと思われます


やらなきゃいけないことがあるのにやる気が全く起きない。
それどころか、イスに座ってるだけでダルくなる。

仕方なく横たわると、そこから体が動かない。
決して眠いわけではない、けど横になるしかないから寝る。
浅い眠りを繰り返して、度々目覚めるけど起き上がれない。

で、そうこうしてるうちに朝、という。


なんなんだコレはと、この落ち込み具合はと、
横たわってミジンコ状態の間ずっと頭をよぎっていたのは

$Life is a journey...
この4文字。

やるべきことがたくさんある、わかってる。でも動けねぇ。
なにこれ!?情けなさすぎる!!!

太宰さんもこうなったかはわからんけど
この物語の主役は
イクタ・トーマではなく
ケンタ・バーバが適役だったのではないかと思うほど。
$Life is a journey...
・・・・いや違うか!(ノД`)


何はともあれ、動かねばならない。ああどうしたものかとモゾモゾしているそのとき。
ちょーど明け方午前6時ごろだったか。

ふと、心の奥~~~の方から、
こんな言葉が聞こえてきました。



「落ち込むのにも、飽きたな。」


するともう一人のオレ


「ああ・・・そろそろ飽きたな・・・。もういいんじゃね!?!?」


そう心の声がつぶやいた瞬間
みるみるうちにエネルギーが湧いてきて
体がシュピーン!!!と起き上がり、行動を開始することが出来たんす!



いや...にわかには、信じがたいけれど、
どうやらマジらしい・・・!!!!



人間って、



【落ち込みすぎて体が動かなくなってしばらくすると、
"落ち込むこと"自体に飽きる】


らしい!これは大発見や!





いやマジ心から想いましたよね。生まれて初めて。

"飽き性で良かった―(´∀`)"と。



自分史上大発見その1"
馬場健太の落ち込みは極度に達すると、落ち込むこと自体に飽きる―
"


* * *


んでもって、心機一転、生まれ変わった気分で作業にとりかかります。

でも、昨晩のアレはなんだったんだと。


人間ってああもなるんかと、気になって気になって震えてきた(?)ので
ひょっとしたらひょっとするとアレかもしれん..

いやそんなハズは..と想いながら、

この検索ワードを打ち込みました。



【うつ病 症状】


―いやまさか!この程度で!?と。

軽~い気持ちでしたが

それっぽいのがありました。

※以下Wikipedia"うつ病"参考
(中略)
身体的症状
頭が割れるような頭痛。不眠症などの睡眠障害。消化器系の疾患で急性胃炎、慢性胃炎、胃潰瘍。摂食障害に伴い、食欲不振と体重の減少あるいは過食による体重増加。全身の様々な部位の痛み(腰痛、頭痛など)訴えとしては「食欲がなく体重も減り、眠れなくて、いらいらしてじっとしていられない」もしくは「変に食欲が出て食べ過ぎになり、いつも眠たく寝てばかりいて、体を動かせない」というものである。


(拡大)


"もしくは「変に食欲が出て食べ過ぎになり、いつも眠たく寝てばかりいて、体を動かせない」というものである"


・・・・・こ、コレや!!!(´Д`)

だって俺動けなくなる前、
食パン6枚一気食いしたし...
$Life is a journey...
※セブンのね。これが本当においしいのなんの!


一晩だけだったけど..あれって軽いうつ病の症状だったんじゃあ....(゜Д゜)

そしてその下の項目

その他
自己中心的な行動が増えることで、対人関係が悪化し、さらに病気を悪化させるという悪循環が起きやすい。




こ・・・これもちょっと思い当たるやん!?!?(ノД`)




・・・ってうるせーよ!
なんて自分ツッコミも入れつつ...


うわ~俺うつ病なんかなぁどうなんかなぁ..

とソワソワしながらそのページを読み進めていったらですね。


その不安は見事に解消しました(´∀`)


というのも


うつ病を患った著名人の項でですね。

気づいてしまったわけですよ、ふたつめの大発見。

とりあえず一部抜粋しますんで見てください。

うつ病を患った著名人
 ウディ・アレン[43](映画監督)
 ジョン・カーワン[52](ラグビー日本代表ヘッドコーチ)
 セーレン・キェルケゴール[56](哲学者)
 ジョン・キーツ[57](詩人)
 ジム・キャリー[58](コメディアン)
 アガサ・クリスティ[62](推理作家)
 黒澤明[65](映画監督)
□ウィリアム・ジェームズ[71](哲学者・心理学者)
□ジャネット・ジャクソン[73](シンガーソングライター)
 ウィンストン・チャーチル[79](イギリス首相)
 ジョン・デンバー[85](シンガーソングライター)
 エドガー・ドガ[86](画家)
 アン・ハサウェイ[91](女優)
 ビヨンセ[95](シンガーソングライター)
 ミシェル・フーコー[99](哲学者)
 ウィリアム・フォークナー[100](小説家)
 ハリソン・フォード[101](俳優)
 ジョン・フルシアンテ[102](ギタリスト)
 ウィリアム・ブレイク[103](詩人、画家)
 アーネスト・ヘミングウェイ[103](小説家)


コレ...わかります!?
一部抜粋ですが

映画『マスク』で一躍トップコメディ俳優になったジム・キャリーから
かのスピルバーグやイーストウッドにまで影響を与えまくった世界のクロサワ
伝説の英国首相/ウィンストン・チャーチル
ハードボイルド作家の巨匠/アーネスト・ヘミングウェイまで!!!

そして何より、
ハリウッド女優の中で最も馬場が好みのタイプとしている
アン・ハサウェイも!?!?



本当かどうかは別として、
その程度は別として、



世界トップクラスの
哲学者・ハリウッドスター・ミュージシャン・画家・小説家
のなかには、うつ病(だった)人が多いってコト!!!!



てことは!?!?


いや~、ミジンコなりに想いましたよね。


$Life is a journey...
俺、『持ってるな』って。



うん。間違いない。


何かしら持ってる。

もし、そうでなかったとしても、少なくとも、

あの
アン・ハサウェイと仲良くなれそうな気がする―
$Life is a journey...←この美女と。


その根拠のない自信がついたこと。

それだけで、十分復活する理由となり得たのでした。


自分史上大発見その2
"もし自分がうつ病だったとしても、アンハサウェイと気が合うわけだから落ち込む必要無し!!!
"




* * *



え~~、

そんなこんなで復活しました馬場健太です。

そして、実際睡眠もバッチリとった結果、頭が冴えわたって
自分の考えとか構想とかもスッキリしてきて、光が見えてきました!!!!

スケジュール的には、3月いっぱいまでは日本に滞在してスポンサー集めに奔走する
ことになりそうです! やります!イケます!


相変わらず、このブログを軸として情報発信してくんでヨロシクお願いしやっす!!


今日もクッソ長い記事を読んでくれた方(いるのか?!笑)

本当にありがとうございましたッ!!!!m(__)m

次回からもーちょっと短くまとめます!!(ノД`)笑



大学生ブログランキング参戦中!
ただいま6位キープ中!!!
いつも投票アリガトウゴジャイマス!!!




マジでマジでブログへのコメントが生命線ッス!!!
いつも泣いて喜んでます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村