【ライブ】きゃりーぱみゅぱみゅがシンガポールに来た | 3度目のシンガポール

3度目のシンガポール

5年半の長期一時帰国(と私は呼んでいるw)を経て、
30歳で幼少期から通算16年過ごしたシンガポールに戻ってきました。17年目に突入!!
飽き症、興味散漫、故に話題に全く統一感がないブログになっていますが、
ご了承の上、お付き合いくださいませ☆

KPP 5iVE YEARS MONSTER WORLD TOUR 2016 in Singaporeに参戦してきたよ☆


※写真はEsplanadeからお借りしました

きゃりーちゃんは読モ時代から、(友だちの影響で)存じ上げておりましたが、別に私は特段ファンていうわけでもなく(だって原宿系じゃないし…)。曲も人気どころ(しかもサビだけとかw)しか知らない!でもせっかくシンガポールに来てくれるんだから!ってことで行ってみました~♪シンガポールは3回目だって。歌手デビュー5周年の世界ツアーが、シンガポールからスタートだそうです。

◆セットリスト
1. きゃりーのマーチ
2. コスメティックコースター
3. 5iVE YEARS MONSTER
---
4. おねだり44℃
5. チェリーボンボン
6. でもでもまだまだ
7. CANDY CANDY
8. PONPONPON
9. にんじゃりばんばん
---
10. do do pi do
===(衣装チェンジ)
11. ファッションモンスター
12. もったいないとらんど
---
13. Crazy Party Night~パンプキンの逆襲~
14. もんだいガール
15. インベーダーインベーダー
16. さいごのアイスクリーム
17. おとななこども
---
18. 最&高

アンコール
19. キミに100パーセント
20. つけまつける

**休憩、MCのタイミングはちょっと曖昧。


◆感想
とっても楽しかった!ノリがいい曲が多くて、振りも簡単で、全力で楽しんだよ~。半分くらい知ってる曲、半分くらい知らない曲、でした。にわかwww つい先日のフランスからの帰りのフライトで、J-POPがあって、KPPがあったので、そこで付け焼き刃で聴いてはいたものの、足りなかったな。do do pi doはそこで初めて聴いて、かわいい曲だと思ってた!Capsuleのカバー曲とは知らず。きらきらキラーがなくて残念だったなT-T PONPONPONがデビュー曲だと思っていたけど、つけまつけるなのね!知らなかった…

会場がEsplanadeのTheatreだったこともあって、2階席で座ってゆっくり観てました。前の席の人が立っちゃったらどうしようかな~と思ってたけど、彼ら(カップル)も座ってくれていたので、終始座っての観賞。1階席は立ってる方が多かったです!最前列には日本から来たと思しきファンの方たちが、振り完コピで盛り上げてくれていました。彼らのおかげでライブが3倍楽しかったように思えます。だって、上から見ててもホントにすごいんだもん!!!それにしても、シンガポールは箱が小さいだけに、アーティストとの距離が近い。2階だったけど、充分でした。米粒なんかじゃなくて、人差し指くらいには見える!!

最後はアンコールのコールが始まるのが早くてびっくりしました!それに応えて、きゃりーもかなり早く帰ってきてくれたよ。これまでのライブ経験では最速!きゃりー、感動をありがとう~♡

毎回後悔するんだけど、ライトスティック持って行けばよかったな…藍井エイルのライブ では、結局会場で使い捨てを買ったんだ。次は、使わないかも…と思ってもとりあえず絶対に持って行く!!!www あとは、長年悩んでまだ買っていない双眼鏡(いいやつ)をそろそろ買うかどうかwww

猛烈にPerfumeのコンサートに行きたくなってきちゃったヨ…!!


◆Super Japan Festivalについて
今回のKPPのライブコンサートはSuper Japan - Japanese Festival of Artsという10日間行われるイベントのひとつなのだけど、13日が初日で、19時15分からOutdoor Theatreの方でOpening Ceremonyということで、日本の和太鼓パフォーマンスチーム・鼓童と、シンガポールをベースに活動している和太鼓グループ・響屋のコラボパフォが行われていました。これ、全部観たかったのだ~!なぜKPPとかぶらせるのか!!ギリギリまで観賞して行きましたが、残念ながら最初の30分では鼓童のパフォーマンスは充分に拝見できませんでした…


KPPのライブが終わったら、今度はConcourseでシンガポールのローカルヲタ芸グループ・Wotaroidがパフォをしている最中でした。細い男の子6人組。ヲタ芸って、音楽に合わせてライトスティックを振り回す、アレです。途中からだったけど、最後まで観てしまったw これからも頑張って活動してください。でもシンガポールでヲタ芸を披露できる機会ってあるのかな…?

Super Japanは13日~22日まで!!いろいろなイベントが催されます☆それにしても、連れと、イベント名は本当にSuper Japanでいいのだろうか…という議論になったwww シンプルでキャッチーで良い…のか?