【ティー】The Landing Point at Fullerton Bay | 3度目のシンガポール

3度目のシンガポール

5年半の長期一時帰国(と私は呼んでいるw)を経て、
30歳で幼少期から通算16年過ごしたシンガポールに戻ってきました。17年目に突入!!
飽き症、興味散漫、故に話題に全く統一感がないブログになっていますが、
ご了承の上、お付き合いくださいませ☆

Fullerton Bay Hotel Entrance Lobby


Fullerton Bay HotelのThe Landing Pointに行ってきました。アフタヌーンティー好きだねと言われるけど、ええ、好きなんですw ちょっぴり贅沢で非日常な感じが好きなんです。今回は、アフタヌーンティー初体験の友人と。3段トレイを体験したい!ってことだったんですけど、The Landing Pointのアフタヌーンティーは、トラディショナルな鳥かご(と友人は呼ぶw)スタイルのトレイではなく、モダンなトレイでした。残念だったかな?


外から見たThe Landing Point


お酒がいっぱい並んでた

席からの景色


Pan Pacificと同じ、鳥かごじゃない3段トレイ


Easter仕様でうさぎちゃんが♡

ドリンクは一人ひとつまで。私は紅茶をオーダーしたけど、ティーポットが大きくて十分な量でした。軽食やケーキ類はtop-upしてくれます!スモークサーモンの上にキャビア乗ったのが美味しくて、おかわりしたよ。あとはね、結構お腹いっぱいになっちゃうからおかわりできなかった^^; サーバーのみなさんがかっこよかった~。サービス抜群です。これもアフタヌーンティーで味わえる非日常要素のひとつ☆シンガポールで、こんなにもクオリティサービスが受けられるところは、ホテル以外ないよ~!ピアノの生演奏もありました。途中でハッピーバースデー弾いてた。誰かの誕生日かな?

最近辛党の甘党が増えてますね!!きょうご一緒した友人もお酒大好きなのに、甘いもの(特にチョコレート)にも目がないという辛党×甘党さんでした。私は絶賛甘党オンリーですけどね☆お酒は嗜む程度…と言うと、なんかオサレw


The Landing Pointは予約がちょっと難儀でした。まずはオンライン予約を試みたのですが、fully bookedと出てしまったので、電話してみました。するとすんなりOK。電話で、予約確定には前払いが必要と言われ、メールで手順を送るから、とメールアドレスを聞かれました。その夜、メールは無事に届いたのですが、クレジットカードの情報を記入するフォームと、カードの裏表のコピーをメールかファックスしろ、と。うーん、カードのコピーをメール送信するの、ちょっと抵抗ありませんか。ということで、とりあえず拒否。他のオプション提示をお願いしたのですが、今度は翌日中に直接支払いに来てくれ、と。Fullerton Bay Hotelって、何かのついでに行けるところではないので、ちょっとその日までには行けないと返信すると、最終的には前払いなしで受け付けてくれましたw ただ、15分過ぎたらアウトだから、必ず時間に来るように、とのこと。予約にこんなに手間取ったのは初めてだ~。カードのコピーってみんな普通に送っちゃうのかしらね=3

---
The Landing Point at Fullerton Bay
80 Collyer Quay, Singapore 049326
Tel: 6597 5277
Website | Facebook | Twitter | Instagram | Pinterest | YouTube
Opening Hours:
 Sun-Thu 9am-12am
 Fri, Sat & Eve of PH 9am-1am
*Afternoon Tea
 Mon-Fri 3pm-5.30pm
 Sat, Sun & PH 12.30pm-3pm / 3.30pm-6pm