雨だったからビーチサンダルで通勤してみた | 3度目のシンガポール

3度目のシンガポール

5年半の長期一時帰国(と私は呼んでいるw)を経て、
30歳で幼少期から通算16年過ごしたシンガポールに戻ってきました。17年目に突入!!
飽き症、興味散漫、故に話題に全く統一感がないブログになっていますが、
ご了承の上、お付き合いくださいませ☆

通勤時間の大雨が続きましたね!
私は始業時間が早めなので、
もろに直撃でした…(・Θ・;)




そんな天気だったので、やってしまいました、
ビーサン通勤!!
だって、このシンガポールの雨の中で
傘で守れるのって上半身だけじゃないですか?w
今までは控えていたのですが、
うちの職場は女性スタッフの半分以上はビーサンです。
私も本当はビーサン通勤したいよ~!!

控えていた理由は、
所有のビーサンがかなりカジュアルなので。
ビーサンにフォーマルもカジュアルもないでしょ、
と思うかもしれないですけ、私の中ではある!
フォーマルは、大人しめの色で、派手じゃない系。
ブランドのビーサンもありかな。
カジュアルは、柄物だったり、色が派手だったり系。
あくまで、私の中の基準ですwww


普段はちょっと遠いバス停まで歩くんですが、
雨の日はMRT通勤です。
職場の最寄り駅まで傘要らずで行けちゃうんですね。
しかもこっちの方が通勤時間短いんです、実は。
なぜわざわざ遠くまで歩いているかと言いますと、
座れるから。これに限る!
MRTだと、バスで駅まで行って、
何本か見送ってからやっと乗車し、数駅で乗り換えて…
とめんどくさいし、MRTでは座れる可能性はゼロです。
あ、あと、交通費は(若干)高くなりますw


たまには、いいな、ビーサン通勤♪