初参加! | 育児で育自

育児で育自

2007年9月生まれの長男(軽度知的障害)&2010年6月生まれの次男(CHARGE症候群)の兄弟愛や育児&育児を通しての育「自」日記。

今日は、1号の保育園の遠足@新宿セントラルパーク(笑、ほんとはこちらです )


で、1号は過去ないほど活動に積極的に参加でき、


今年は、2号も参加!


初・参加です!



でも、本日の新宿、見事な快晴!


まぶしいのがひっじょーに苦手なCHARGE症候群の2号には
炎天下は辛い環境で・・・

育児で育自

ちょっと離れた木陰で待機。

育児で育自

そして、いつの間にか寝てましたにこにこ


育児で育自
1号は、お弁当のおかずなどは一切「いらない」とのことで、

おにぎりを食べました。


育児で育自

私も仲良くしていただいているママさん達と

大人数でランチできて楽しかったおんぷ


2号は、ほとんど寝ていましたが(笑)


まずは「行けた」ということに大きな意義があるよねおんぷ



明日も一緒にお出かけの予定ですおんぷ