こんばんは。


今日はオウスケの修園遠足!


お天気も何とかもって、よかったです Cloudy




今朝は昨日予告した通り、「はなかっぱ」の弁当作り


に励みました!



blue whale 夢への道のり


 キラキラじゃ~んキラキラ


チョッピリ顔がゆがんでおりますが、そこはご愛敬 !?


オウスケは梅干しが大好きなので、顔の土台は梅干を


まぶしました。


葉っぱは茹でたネギ、口元は薄焼き卵、ほっぺとお花は


ウインナーです!


なかなか大変だったのは、焼海苔をハサミで切ることです。


上手く切れたかと思うと、ご飯に貼っつける前にどこかに


飛んで行ってしまうので、鼻と目だけでいくつも海苔を


切りました。


  


それでもオウスケはとても嬉しそうで、満足げな表情を


浮かべていたので、がんばった甲斐がありました!


オウスケのご要望通り、銀杏も付けて、デザートを


柿にしたら、「柿まで付けてくれるの?」とビックリしてました。


「はなかっぱ」と柿と銀杏でそんなふうに言ってくれるなんて、


私の方がなんだか嬉しくなってしまいました  happy*




たまには、母ちゃんをがんばるのもいいもんです!