今日は2024年4月24日、水曜日!

 

ブログを開設してから今日で十四周年だ!!

 

俺のブログバースデー!! ぉバカ様(・3・)ブログ

 

ブログ開設十四周年おめでとう!オレ!! 

 

誕生日おめでとう!オレ!!  ぉバカ様(・3・)ブログ

 

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

俺もブログでは14歳になりましたチュー

 

14歳になればビールは飲んでもいいのか?ビールビール

 

少女時代やKARAもきっと祝福しているラブラブ

 

新しい俺一記念日に新しい曲音譜

 

 

 

 

「十四年目の春❤❤」

詞・曲:俺一

お手伝い:美音

コーラス&尻振り踊り:みーおんちゃん

コーラス&でんでん太鼓&腹太鼓&腹踊り:うちのひめちゃん

歌&ギター:えんちゃん

 

窓辺の椅子に腰を下ろして

外の桜を見る

花粉がつらくて開けたくない

だから閉めたまま

 

お前は何やら冷えたビールと

日本酒を持って

さらにサクサク天ぷらも作り

これじゃ花見だな

 

具合いが悪い俺のために

いつも合わせる優しいお前

 

人の人生は

いつも出会いと別れの繰り返しだけど

 

俺とお前はこれからも仲良しさ

俺とお前はこれからも仲良しさ

 

人の人生は

いつも出会いと別れの繰り返しだけど

 

俺とお前はこれからも仲良しさ

俺とお前はこれからも仲良しさ

 

 

 

 

この曲が誰かの心に届けば幸いです音譜

 

俺は最近も具合が悪くて長い詞なんか書けねーぞニヤリ

 

そもそも名曲ほど実は短し詞が多いし、皆さんも子供の頃に習った歌を思い出してみチューリップ赤

 

だいたいが短い詞のはずだからね照れ

 

俺の場合は俺や美音が歌いやすい歌やひめちゃんが踊りやすい曲にしておりますワンピース

 

今は「こんいちは」や「ありがとう」や「おめでとう」とか言葉をケチる大人が多いけど、うちのブログにはケチらなくて大丈夫だからねラブラブ

 

そもそも挨拶は人間の最低限の礼儀の基本だし、挨拶をケチる最近の大人は親からどういう教育を受けてるのかね?あんぐり

 

人への挨拶をケチる大人はてめえらの子供にも挨拶をケチれと教えてるのか?あんぐり

 

俺は子供の頃から誕生会やクリスマス会とかほぼ無縁だった。だから子供の頃にできなかったことをブログでしたいと思い、月に一度はパーティー気分でブログを更新してるんだけどねラブラブ

 

心の優しい人やノリのいい人は付き合ってくれるけど、暗い大人は暗い対応しかしない。それが信じられない日本酒

 

何で今の大人は挨拶もできないほど暗いんだ?うんち

 

そういうわけで、今回はブログ開設十四周年と誕生日ってことにもなってるので、ぜひお祝いの言葉とか頂けるとありがたいのでよろしくお願いしますキスマーク

 

 

ブログ開設十四周年おめでとう!オレ!! 卍 

 

誕生日おめでとう!オレ!! ぉバカ様(・3・)ブログ 卍  ぉバカ様(・3・)ブログ  ぉバカ様(・3・)ブログ

 

 

 

 

次回予告

 

アメブロをはじめて十四年。

次々にアメブロを去っていくアメ友たちを見送りながら、その度にその胸に寂しさと悲しさを募らす卍えんぃち。

しかし、卍えんぃちの孤高の旅は続く。

そんな中で、卍えんぃちの前に「私はメーテル」だと名乗り言い張る謎の美女・美音が現れる。

はたして彼女はボケがしたいのか何なのか!?

次回の『君は素敵な僕のマーメイド〜永遠に続く愛の抱き合い〜』は、『アニメの文句は俺に言え!!パンチ!

に停まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は本編に入る前に、こちらの話から歩く

 

数日前も俺は具合が悪くて倒れて意識失いました。

毎日、自分の死が目の前でチラついてるので、今のうちに遺言として今回も少し書いておきます。

 

昨今、「不適切な表現がありました」とテレビとかで視たり聞く機会が皆さんも多いと思う。

だけど『不適切』と言うのであれば地球にとって一番不適切なのは『人間』という存在そのものだ。

地球にとって『不適切』なもの=『人間』

なぜなら、人間は地球環境を破壊したり他の生物を絶滅に追いやってばかりいるし、人間が地球にとっての一番の害悪であり不適切だムキー

この調子で歩めば確実に『人間』は滅びるだろうね。

そして、人間が滅びれば、他の生き物たちは狂喜して万歳するだろう!!!爆  笑

実際にそういう番組があり、以前、某テレビ局で放送されてた。

 

次に、昨今の馬鹿な大人について説明しておきます。

今の時代は特にインターネットでは芸能人が何か問題ある言動をすればああだこうだと口出して、自分と同意見のやつとは目糞と鼻糞で褒め合ったり意見が合わなくなると目糞と鼻糞で貶し合ったり罵り合ったり低次元なことを繰り返す馬鹿な大人が多い。

大人とは名ばかりで、やってることは小学生のいじめと同じレベルだ。

そもそも大人がそんな低レベルだから子供でもいじめをするわけだ。早くお前らはそれに気づけ!

そんなに正義面して他人の問題に口出ししたいなら、お前らは暴力団でも暴走族でもどんどん怒鳴りつけて批判すればいい。

戦争犯罪者のハゲやデブも批判すればいいし、敬語の使い方も知らない馬鹿で間抜けな悪質な警察官だって批判すればいい。

でも、お前らにはそんな度胸も勇気もなく、できることはただネットの匿名性を悪用して芸能人の言動を正義面して批判するだけ。

一人前の大人の振りをして知ったかぶって批判するだけ。

そんなことはカスにしかできないカス芸だ。

情けないね。

そんなことで優越感に浸っていても成長しないし、それどころか自分で自分の格を落としてるだけだ。

芸能人とか他人の批判をする暇があったら、てめえの陰湿さや無知さやレベルの低さに早く気付いたほうがいい。

大の大人がいつまでもお子ちゃまでみっともいないでちゅね。

と教えても、馬鹿はずっと同じ過ちを繰り返すだろうし、因果応報で死んだら地獄に落ちれるわ。

死んだ後の行き先が決まって良かったね爆  笑

 

以前の記事でも話したことあるけど、人間が害虫扱いしてるゴキブリは人間の排出する有害なゴミを食べて無害な糞にして地球を耕してる地球にとっては益虫だ。

地球だってゴキブリには親しみを覚えてるだろう。

人間はゴキブリを汚いもの扱いするけど、それは、人間の排出する汚いゴミをゴキブリが食べてやってるからだろ。

地球に有害なゴミばかり排出してる人間が一番汚いんだ。

だから、人間の特に人間の大人は反省したほうがいい。

ゴキブリも見た目は悪いけど、人間だって見た目は醜いしゴキブリをああだこうだ言える立場じゃない。

そこら辺のハゲ散らかしてる知ったかぶりのじじいなどゴキブリよりも馬鹿面だし醜いわ。

俺からすれば、そこら辺の人間のハゲじじいの立ちションや痰やでかいくしゃみのほうが不快だ!!!

そんなくだらねーハゲじじいと結婚してしまったおばさんたちに同情する。

実際に、うちの周りの主婦の人たちからも馬鹿オヤジ共の馬鹿さを相談されてるときもあるけどね。

 

さてさて、人間の馬鹿共の話はこれくらいにして、うちのブログに来てれる人はくれぐれも馬鹿共の仲間にならないでね照れ

人間にも種類があり、いい人はいい人だし、いい人に関しては俺も親しみを覚えるからね照れ

うちのブログに来てる大人の人はいつもニコニコ明るい笑顔で優しい気持ちで生きててねウインク

 

※残念だが、うちのブログのいいね欄を見てると他人につきまとい嫌がらせして喜ぶ変質者のカスも来てるが。

うちのブログでは他人に嫌がらせして喜ぶ変質者男をあぶり出す目的でも、男性からのいいねやフォローは遠慮してもらってます。

でも、複数のブログを使い嫌がらせ目的で来てるやつがいるので、暇な方はいいね欄で変質者を探して楽しんでみてね爆  笑

変質者とはどういう人相をしてるのか参考になるからね。

最近は「ちいかわを探せ」という本が発売されたらしいけど、うちのブログでは「変質者を探せ」だ!爆  笑

 

話を戻す照れ

 

今月3月3日のひな祭りの日。

その日も俺が具合が悪くて横になっていた。

そんな中で珍しく家族が全員そろった。

あの世にすでに帰ってる家族も含めて久しぶりに家族が全員そろった。

家族全員そろうのはいつ以来だろうか?

そして、次はいつ家族全員そろうだろうか?

 

俺は『ちびまる子ちゃん』のさくら家とか見てると、いつも家族全員で夕飯を食べたりして、いつも一緒に過ごせていいなと思う。

アメブロでも家族で食事してることをブログに書いてる人とかもいるけど、それは幸せなことだ。

 

俺にも死別した家族はいるし、世の多くの人にも死別した家族とかいる人は多いだろう。

 

それでこれも今のうちに話しておきます。

皆さんは「冥福を祈る」ってどういう意味か分かりますか?

『冥福』というのは、あの世での幸せのことです。

動物でも人間でも死ぬと体のない霊になってあの世に帰ります。

※もっとも、浮遊霊や地縛霊などあの世に帰れない間抜けな霊もいるし、この世で悪いことをしてたやつとかはさらに地獄に落ちるけどねチュー

でも、基本的にはあの世に帰ります。

そのあの世に帰った霊のあの世での幸せを祈るのが「冥福を祈る」ということです。

では、具体的にどうすればあの世の霊の幸せを祈ることに繋がるのか?

その答えは簡単で、今もこの世で残って生きてるその家族や友達とかが毎日を明るく元気に生きることです。

そすればあの世の霊もこの世の家族や友達のことをあまり心配せずにすむし、あの世をエンジョイできるってわけですグッド!

逆に、この世に残った家族や友達とかがいつまでもくよくよメソメソしてたら、あの世の霊はこの世に残ってる家族や友達が心配であの世をエンジョイできないショボーン

だから冥福を祈るのであれば、「私はこっち(この世)で頑張るから、あなたはそっち(あの世)で頑張ってね!」という明るい気持ちで祈ってください。

 

勘違いしてる人いるけど、仏壇や墓は願掛け(願い事)をするところじゃないですからね。

「勉強してないけどテストで良い点を点取りたい」

「宝くじを買ったから当ててくれ」

「今日は何か良いことありますように」

こんな怠けた願いをしたって「幸せは自分の努力で掴み取れ!!!ムキー」って先祖は怒ります。

 

世の中には、病気や事故や自殺や他殺や自然災害や、その死に方は様々ある。

でも、どの死に方でも残された家族の悲しみは変わらない。

悲しい思いをしてても頑張って笑顔で生きるのが人生だし、この世で生きるのは大変なことだ。

 

それで思い出したけど、俺は最近は具合が悪い。

具合悪そうに見えないかもしれないけど、それは俺がなるべく明るく書くのを心掛けてるからであり、具合は悪い。

 

俺は自分が具合が悪いからこそ、他の病気や怪我の人の代弁としても皆さんに話しておきます。

 

皆さんは、自分の家族や友達とかの様子がおかしかったら「どこか具合が悪いの?」とか、そういうのを率先して聞いてください。

 

具合の悪い人というのは、相手に心配かけたくなくて自分の具合の悪さを隠そうとする人もいる。

俺もそうなんだけどねてへぺろ

でも、内心では自分の具合の悪さとかを話したいという思いもあるんだ。

 

家族や友達が気を利かせて全然聞いてくれないと、なおさら話ししづらくなるし「病気の話は聞きたくないのかな?」とか思ってしまう。

世の中には、病気や怪我の人に気を遣って何も聞かない人もいるが、「どこか具合が悪いの?」とか気を利かせて聞いてください。

 

『気を遣う』と『気を利かせる』は違いますからね。

『気を遣う』ってのは、自分がその相手からどう見られるかを気にしての行動が『気を遣う』なんです。

『気を利かせる』ってのは、相手の状態を読み取って相手のために行動できるのが『気を利かせる』なんです。

 

人は誰でもつらい思いをするし、自分がつらい思いをしてるときに、それを聞いてくれる人がいるだけでも心はものすごく楽になったりするんです。

皆さんも、自分の家族や友達の様子がおかしかったら気を利かせて「何かあったの?」とか「どこか具合が悪いの?」と聞いてください。

それでもし家族や友達が話したがらなければそれはそれでいいわけだからね。

 

俺は自分の家族に異変があるとすぐ気付くし「元気ねーな。何かあったのか?」とかすぐ聞くし、場合によっては速攻で病院に連れて行く。

俺がそうやって気を利かしたお陰で生き延びてる家族もいるからねグッド!

 

これもアドバイスで話しておくけど、もし自分の家族や友達とかが重い病気になったら、なおさら笑顔で生きてください。

病気を患ってる人からすれば、家族や友達が笑顔でいることのほうが安心する。

昨今は何か問題が起きるとすぐに自粛する傾向があるけど、自粛だって結局は『気を遣ってる』行為だからね。

 

俺は自分の家族には「俺が死んでも自粛などするな!笑顔で生きてろ!」と遺言で話してあるからね。

 

俺には子供の頃に死別した家族もいるけど、そのときに、うちの祖母は「家族が死んだくらいでめそめそするな!」と話してた。

俺はそれを聞いて笑ったけどね爆  笑

じゃあ、どういうときならめそめそしていいんだ?とツッコミを入れてしまった爆  笑

ただ、祖母は勘違いしてるけど、俺は「葬式とかめんどくせーな」とそれで落ち込んでたんだ。

祖母にはそれがめそめそしてた風に見えたのかも。

数日後には俺は笑顔で学校に登校してたからね。

 

だから、俺は、家族と死別していつまでもいつまでもめそめそしてる大人は感心しません。

もちろん、死別してすぐは悲しい思いをするのは分かる。

でもね。

死別して10年も20年も経ってるのに、いつまでもいつまでも泣きべそかいて不幸面してたんじゃ、あの世の家族が可愛そうだ。

そもそも大人なら、どんなにつらくて悲しいことがあっても、笑顔を絶やさず生きてる!

それが大人の務めじゃないのか?

それが大人だろ!!!ムキー

お前らは不幸面をしすぎだ!!!ムキー

そんなに家族が大事だったなら毎日毎日「今日が人生最後の日だ」と思って家族と会話してろ!!!ムキー

 

俺は子供の頃に死別した家族もいるけど、お前らみたいにめそめそしてないからね。

家族が死んだくらいでめそめそしてるやつは俺がぶっ飛ばして気合い入れてやるから、一歩前に前に出てこいニヤリ

これが俺の家のババア(祖母のこと)の教えだパンチ!

世の大人の多くはもっとしっかりしろパンチ!

俺の小学生時代にも劣ってる。何やってるんだ?お前ら!!!ムキー

 

家族が死んだくらいで不幸面したりめそめそしてるやつは、小学生の俺にも劣るからね!

早く元気を取り戻せ!

それが家族への真の愛だ!

 

分かったか!コラッ!!!ムキー

 

今回も具合が悪いので、遺言のつもりで今のうちに話したいことを少し話しておきましたグッド!

来月こそ俺は死んでる可能性もあるのでね¥

 

※真面目な話。俺に殴られて気合を入れて欲しい人は一回3000円位で気合いを入れてやるから遠慮なく言ってねグッド!

俺は学校でも先生公認でクラスメートを殴ったりしてるし殴られたクラスメートは泣いて喜んでるし、俺にぶっ飛ばされて改心した不良もいるからね!パンチ!

だから、もし人生を悲観してる人とかは俺が一発ぶん殴って人生を取り戻させてやるから言ってちょうだいね爆  笑

 

 

 

 

では、ここからが本編ですケーキ

 

今日は2024年3月24日、日曜日!

 

俺がブログを開設して百六十七ヶ月目だ!!

 

ブログ開設百六十七ヶ月おめでとう!オレ!! 

 

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

少女時代やKARAもきっと飴を舐めながら祝福しているラブラブ

 

そして、ハッピーバレンタインデー本命チョコ本命チョコ

 

新しい俺一記念日に新しい曲音譜


今回も自作の新曲を載せましょうケーキ

 

 

 

 

「ポイポイ❤❤」

詞・曲:俺一

お手伝い:美音

メインボーカルと踊り:みおんちゃん(うたのおねーさんちゅー

太鼓(でんでん太鼓)とコーラスと踊り:こころざしちゃん(うちのひめちゃん昇天

笛とコーラスと踊り:えんちゃん(イケメン王子ニヤリ

 

ポイポイ ポイポイ お片付けポイポイ

ポイポイ ポイポイ お片付けポイポイ

 

ポイポイ ポイポイ お片付けポイポイ

ポイポイ ポイポイ お片付けポイポイ

 

じゃあオッパイは?昇天ニヤリ

決まっるじゃないちゅー

オッパイはパイパイちゅー

 

パイパイ パイパイ オッパイはパイパイ

ポイポイ ポイポイ お片付けポイポイ

 

パイパイ パイパイ オッパイはパイパイ

ポイポイ ポイポイ お片付けポイポイ

 

じゃあ、お尻は?昇天ニヤリ

お尻? そうねぇ〜ちゅー

お尻はフリフリねちゅー

 

フリフリ フリフリ お尻はフリフリ

ポイポイ ポイポイ お片付けポイポイ

 

フリフリ フリフリ お尻はフルフリ

ポイポイ ポイポイ お片付けポイポイ

 

ポイポイ ポイポイ パイパイ パイパイ

ポイポイ ポイポイ フリフリ フリフリ

 

ポイポイ ポイポイ パイパイ パイパイ

ポイポイ ポイポイ フリフリ フリフリ

 

じゃあ パンツは?昇天ニヤリ

パンツ? そうねぇ〜ちゅー

・・・・・ パンツはパンツだ!!!ムキー

 

パンツ  パンツ  パンツはパンツ

ポイポイ ポイポイ お片付けポイポイ

 

パンツ  パンツ  パンツはパンツ

ポイポイ ポイポイ お片付けポイポイ

 

パイパイ パイパイ オッパイはパイパイ

フリフリ フリフリ お尻はフルフリ

 

パンツ  パンツ  パンツはパンツ

ポイポイ ポイポイ お片付けポイポイ

 

ポイポイ ポイポイ お片付けポイポイ

ポイポイ ポイポイ お片付けポイポイ

 

 

 

 

この曲が誰かの心に届けば幸いです音譜

 

今回の曲は部屋の片付けや掃除とかしてるときに鼻歌で歌えればいいなと思い作ってみた立ち上がる

 

もちろん俺はすでに今回の詞にも曲は作ってるけど、詞だけ覚えて皆さんが皆さんなりに歌ってみるのも面白いかもドレス

 

先日、比較的に具合の良い日があって俺は公園に散歩に行った本命チョコ本命チョコ

 

そのときにふと思ったのだが、もしかしたら今年の桜が俺のこの世で見る最後の桜になるんじゃないかなとも思ったラブラブ

 

皆さんには俺が具合が悪く見えないかもしれないけど、俺は具合が悪い状態でも頑張って明るくしてるのねアップ

 

もちろん気持ち的にはまだ明るいのだけど、来年の今頃まだ俺の体が動いてる自信がないので、今のうちにアメ友の人達ともいろいろ話しておきたいアップ

 

と言いつつ、俺は具合が悪くてアメ友の人たちにコメントやメッセージが遅れがちで悪いのだけど、具合が良いときは送るからよろしくねラブラブ

 

話は全然違うけど、今年も菜の花やセリとか野草を食べてる晴れ

 

うちの母親が特に野草とか見分けて積むのが大得意であり、以前は俺も一緒に摘みに行ってたチューリップ赤チューリップ赤

 

でも、今は俺の具合が悪くて行けないのがつらいえーん

 

俺は自分の人生を振り返ると、やっぱり家族や友達と外で自然と触れ合って生きてるときの思い出のほうが大きく残ってる立ち上がる

 

俺もゲームとかもやるしそれはそれで面白いのだけど、家族や友達と外で遊ぶのは別格なんだ照れ

 

最近の俺は具合が悪くて断捨離とかもしてるのだけど、具合が悪すぎて全然はかどらんムキー

 

そういうわけで、俺も具合が悪いし皆さんからコメントやメッセージをもらえると元気もらえるので、今回もお祝いとかコメントよろしくねラブラブ

 

具合が悪くてもちゃっかりしてるえんいちさんは健在ですキスマーク

 

ブログ開設百六十七ヶ月おめでとう!オレ!! 卍 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は本編に入る前に、こちらの話から歩く

 

※人間の大人が気をつけたほうがいいこと(赤字部分は特にネットでのことね)

 

昨今、インターネットの普及で、芸能人も自分の気持ちや私生活などを自分のネットページで気軽に言える時代になりました。

その一方で、そういった芸能人に、芸能人ではない人が各々の意見を伝えることも簡単な時代にもなりました。

ただ、時には、芸能人の中には事件や問題を起こしてニュースを騒がせる場合もある。

そういう場合、皆さんが気をつけたほうがいいのは、事件や問題の当事者でもない者が「ファンだから」「好きだから」など自分個人の好き嫌いや憶測だけでどちらかの味方をしたり味方をしなかったりそういう干渉はしないほうがいい。

 

例えば、『ドラえもん』のジャイアンはのび太に対してああだこうだ自分に都合のいい言い訳を作りいじめます。スネ夫はジャイアンが好きだしジャイアンの話を聞くとその場にいず事実が分からなくても味方します。でも、実際はジャイアンのやってることは明らかにジャイアンが悪くのび太へのいじめであり悪事です。それに味方するスネ夫はいじめの共犯者でもあるわけです。

後になって事実を知ったしずかちゃんからスネ夫も責められるが、スネ夫は「ぼくは事実を知らなかったんだ。それでついジャイアンの味方をしてしまったんだ」と言い訳を言う。でも、そんな言い訳は通用しない。

 

世の中の多くの大人は日々頑張って仕事をしてるはずです。

日々頑張って仕事をして、社会の歯車になり貢献するのはいいことです。

それなのに、他人の問題に知ったかぶりしてああだこうだ口出して干渉していては自分自身の格を下げます。

せっかく一日頑張って仕事をして自分を高めたのに、他人への干渉で自分の格を下げてしまってはもったいなくありませんか?

世の多くの大人だって未熟者だし、他人の問題は自分の問題として考えて反面教師として役立てればいいんです。

 

皆さんの身勝手な発言が原因で、もし誰かが命を投げてしまったら皆さんは責任取れるんですか?

 

当事者でもない者は自分の好き嫌いや憶測だけで他人の問題に干渉しないほうがいい。

 

今話してることは、俺が小学生の頃にうちの親が教えてくれたことで俺は小学生の段階でそんな低レベルは卒業してる。

 

昨今の大人たちは、その低レベルをいつになったら卒業できるのだろうか?

皆さんの親は皆さんにどういう教育をしてたのだろうか?

皆さんは自分の子供にどういう教育をしてるのだろうか?

 

ネットニュースについても少し話しておきます。

昨今はネットニュースと呼ばれるニュース記事がネットで書かれてる。

でも中には、そのテーマや内容が小学生の学級新聞以下のものもある。

大の大人が小学生の夏休みの自由研究にも劣る内容をニュースと称して書いてるけど情けなくないか?

そして、そんなくだらないものに振り回されてる大人も情けなくないか?

 

人間は、学校を卒業すれば自動的に頭が良くなるわけではない。

学生の頃に頭の悪かった者は卒業しても頭の悪いのは変わらない。

今、知ったかぶりしながら生きてる大人だって学生の頃は大した成績じゃなかっただろう。

だから、世の多くの大人は、ただ年齢的に大人になったからって知ったかぶってないで死ぬまで勉強しろってことです。

世の多くの大人はみんな未熟な小者なんだから「私(俺)はまだまだだ」という気持ちでもっともっともっと頑張ろう。

 

 

次に、これも多くの大人に気をつけてほしいことだから話しておきます。

昨今の人間の大人を見てると、こう見えるときが多い。

●考えや気持ちが暗い。

●顔の表情が暗い。

●着てる服が暗い。

俺はこれを『暗いの三拍子』と呼んでるんだけどね。

残念だけど、この傾向が強い大人が多い。

その証拠に、俺が公園とかで「こんにちは」と挨拶しても「こんにちは」も返せない大人も多いからね。

俺よりも年上の大人がなんで年下の俺に挨拶も返せないんだ?

お前ら、もっとしっかりしろ!!!ムキー

俺は、今度から俺よりも年上の大人が俺に挨拶も返せない場合は罰としてケツを蹴飛ばそうか爆  笑

例えば、宝くじ売り場とかに並んでる客も暗い顔して黒っぽくて暗い服を着て暗いオーラばかり出してるし、それでは福も逃げる。

福を迎えたいなら、笑顔で福を迎えに行け!!!ムキー

お前らだって友達の家に遊びに行って、その友達が挨拶もせず無愛想で暗い顔してたらすぐ帰りたくなるだろ。

それと同じで、明るい気持ちを持とうと努力もしない暗い大人など神様だって嫌う。

俺が神の立場なら宝くじ売り場で並んでるお通夜みたいな暗いやつに宝くじなど当ててやらんチュー

芸能人で宝くじに当たる人が多いのは、芸能人は仕事とはいえいつもニコニコしてるからだろう。

芸能人は仕事での作り笑いだとしても、その笑顔で多くの人に元気を与えてるから、それだって善行で神様に好かれるんだ。

芸能人のほうが宝くじに当たりやすいのは笑顔を心掛けてるからであり、それをズルいと思うのは筋違いだ。

子供がくじに当たりやすいのも、子供のほうが純粋で笑顔が多くて明るいからだからだ。

それに比べて、笑顔や挨拶すらケチり、嫉妬やひがみで人の悪口ばかり言ってる暗い大人は運気だって下がる爆  笑

 

逆に、明るく生きてると芸能人とか他人の問題などどうでもいいし気にならなくなる。

結局、考えや気持ちの暗いやつが他人の問題に干渉したりして、自分が一人前だと思い込んだり優越感に浸りたいわけだからね。

そういう小さい考えが暗いんだ爆  笑

 

俺がこういう話をしてると、「そうは言っても、この世は病気や怪我や災害とかもあるし、つらいことが多いです。それでも笑顔でいろと言うのですか?」と、思う人もいるだろう。

だから何なんだ?

この世で、病気や怪我や災害などあるのは、そんなの当たり前だ。

どんなにつらいことがあっても、いつも笑顔を絶やさず頑張るのが大人の務めじゃねーのか?ウインク

そもそもこの世は、つらいことを味わうためにあるんだ。

つらいことを味わうからこそ他者に対しても優しくなれるし自分のレベルだって上がるんだアップ

だから、仮に医者に「あなたの命は余命一年だ」と言われてもそんなことで暗くなるな!

「えっ!?私ってまだまだ一年も生きられちゃうの??チューでも一年って長すぎなんだけど!えーん

と、むしろまだまだ一年も生きられることに悔しがれ!爆  笑

それくらいの明るい気持ちで生きてろってことね!爆  笑

それくらい明るかったら病気のほうが怖気づいて逃げるわ爆  笑

世の中の全ての人は今日か明日に突然の自然災害や交通事故に遭って死ぬ可能性だってあるんだからね。

どんなに健康な人でも今日明日の命など分からないんだ。

だから全ての人は「今日が私(俺)の人生最後の日だ」と思って生きたほうがいいってことね。

毎日毎日、「今日が人生最後の日だ!」と思って生きてれば、暗く生きてたらもったいない。

どんなにつらいことがあってもいつも笑顔で生きてるほうのがカッコいいだろ!グッド!

 

人生で一番不幸なのは、暗い気持ちで生きること。

人生で一番幸せなことは、いつも明るい気持ちで生きること。

 

俺はいい人だから俺にとって『死』は天国に帰ることだし、『死』はディズニーランドに行く以上にわくわくしてるからね爆  笑

 

皆さんもいつも優しい気持ちでいつもニコニコ明るく生きてることを心掛けてください。

それが幸せの秘訣だし長生きにも繋がるかもしれない虹

 

ただ俺は疑問なのだが、昨今は『失敗すること』や『傷つくこと』を過剰に恐れて暗い気持ちの大人が多いけど、そんなにビクビク怯えながら生きててこの世で何がしたいの?

 

俺は別にこの世で長生きしたいと思ってないが、あの世に帰るのを浮かれすぎてて結局は長生きに繋がってしまってる爆  笑

・・・畜生!!!ムキー

 

 

※最近、うちのブログの前半では霊的なことやこの世で生きる心構えみたいなのを書いてる。

はっきり言って、俺自身は書きたくない。

でも、俺も来月あたり具合が悪くて死んでるかもしれないし、もしかしたら今回が最後の更新になるかもしれない。

それでやっぱり世の多くの大人が気付いてないことは書いておいたほうがいいんじゃないかと思い、遺言のつもりで書いてる。

根っこの部分で気持ちの優しい人には参考にしてほしいし、今の自分の心のあり方とかを改善してほしくてね。

俺は心は明るいけど、体のほうは相変わらず具合が悪い。

自分の死期に関してはいつも考えてるし「今日が人生最後の日だ」とは毎日思ってて、いつも今できることを一生懸命やるだけで精一杯だ。

今回の記事も明るく書いてるけど、もちろん心は明るいけど、俺は今の自分の体の体力ではブログは月に一回の更新が限度だ。

体力がなくて長文が書けないし少しづつ書いてるんでね。

一ヶ月かけてやっと書いてるからね。

 

信じない人は信じなくてもいいけど、俺はすでに何度か(何度も)あの世に帰ってる。

その時に見たあの世の景色が絶景で、この世のどの景色もあの世のあの絶景にはかなわない。

どう言えばいいか分からないけど、とにかく絶景だ。

絶景過ぎて説明できないチュー

それに、あの世の人たち(というか霊)だけど、ものすごく親切にしてくれるんだえーん

その霊たちがものすごく優しくて俺がこの世で生きてることに関してもものすごく応援してくるんだえーん

地獄にも社会科見学で試しに見に行ったことあるけど、この世のカス共の行き着く先でまさに地獄だった爆  笑

 

それで俺はこっち(この世)に戻ってくると、霊的なこととかもブログに書かなくちゃいけないんじゃないかとかも思い、そういう思いもあり書いてる部分もあるんだけどね。

もちろん俺の体にも限界があるし、この先どれくらいこの世にいるか分からないけど、今まだ書けるだけの元気があるうちに書いておこうと思ってね。

人生でつらい思いをして落ち込んでる人や病気や怪我で苦しんでる人は何かの参考になったり励みになればいいなと思う。

 

ただ俺は、人に嫌がらせしたりいじめて喜んでるカスは蔑んでるので、そういうカスはいつまでもその次元にればいいと思う。

カスにはカスに相応しい末路が待ってるし、死んだら地獄行きだから安心しろ爆  笑

 

俺が自分で恵まれてるなと思うのは小さい頃から俺は霊体験できるほうだし、あの世もすでに見てるから『死』に怯えることもなし、あの世の優しい霊の皆さんに助けてもらってるから感謝してるわ。

あの世の優しい霊の皆さん、いつもありがとう爆  笑

 

 

 

 

では、ここからが本編ですケーキ

 

今日は2024年2月24日、土曜日!

 

俺がブログを開設して百六十六ヶ月目だ!!

 

ブログ開設百六十六ヶ月おめでとう!オレ!! 

 

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

少女時代やKARAもきっとチョコを食べながら祝福しているラブラブ

 

そして、ハッピーバレンタインデー本命チョコ本命チョコ

 

新しい俺一記念日に新しい曲音譜


今回も自作の新曲を載せましょうケーキ

 

 

 

 

「チョコレート❤Happy Valentine's Day 2024❤」

詞・曲:俺一ちゃん

お手伝い:美音ちゃん

歌と踊り:酒飲んで少し酔っ払った美音ちゃん&俺一ちゃん

 

甘い 甘い チョコレート

お前とたくさん作った チョコレート チョコレート

 

少し作りすぎの 気もするけど

ウイスキーを飲みながら チョコレート チョコレート

 

酔った勢いで お風呂に入ろうと

温泉の素を入れ 二人で旅行気分

 

甘い 甘い チョコレート

今年もお前と過ごす Happy Valentine's Day❤❤

 

甘い 甘い チョコレート

湯上がり旅館は お前の部屋チョコパーティー

 

今年も ひとりで食べるには もったいない

ふたりで一緒に作った チョコレート チョコレート

 

人はひとりじゃ 生きてはいけないから

お前といつまでも 過ごしたいな

 

甘い 甘い チョコレート

チョコに負けないほどの 甘い心

 

甘い 甘い チョコレート

Happy  Happy  Happy Valentine's Day❤❤(*´з`)(^ε^)
 

甘い 甘い チョコレート

今夜はキスも多めに Happy Valentine's Day❤❤(*´з`)(^ε^)

 

 

 

この曲が誰かの心に届けば幸いです音譜

 

うちのブログは更新日の都合でイベントの時期が若干ズレるけど次の更新までバレンタインだ立ち上がる

 

今回の「チョコレート」って曲は、もともとはバレンタインの曲ではなかったドレス

 

かなり前に作った曲だけど、「チョコレート」って曲名だしバレンタインの曲にもしたくてアレンジしてる本命チョコ本命チョコ

 

曲を作って同じ曲でも、年月を経ると最初に作ったその当時の思いと今の思いは違ってくるラブラブ

 

もちろん、その当時はその当時で思いを込めてるし、そこに今の気持ちでも歌いたいわけだアップ

 

俺は歌も生きてると思ってるし歌だって成長するから、同じ歌でも今の気持ちでも歌いたいアップ

 

そうすると同じ歌でも詞が変わったりするんだけど、それは別に悪いことじゃないし、時を経て経験や成長したからこそ今の気持ちでも歌いたいのねラブラブ

 

そうすることで歌も喜んでると思うし、皆さんにも好きな歌とかあると思うけど、それを皆さんの自分の気持ちで歌うのも楽しいからカラオケとかでも自分の気持ちでも歌ってみてください晴れ

 

今回の曲はチョコレートの曲だけど、俺は甘いものは苦手だけどチョコは食べるチューリップ赤チューリップ赤

 

同じ甘いものでもチョコは食べやすいというか別物でね爆  笑

 

ここだけの話だけど、チョコの限定は弱いチュー

 

もし、皆さんのお勧めのチョコとかあったら教えてほしいグッド!

 

チョコに関しては勧められたら買うぞ!爆  笑

 

最近も俺は具合が悪くてアメ友の皆さんのブログになかなかコメントやメッセージやいいねを送るの遅くて悪いのだが、俺が送るの遅くても単に具合が悪いからであり、皆さんのことを嫌ってるとかそういうことじゃないから誤解しないでねウインク

 

アメ友の皆さんやいいねしてくれる方々からコメントやメッセージをもらうと元気をもらいいつも感謝してますアップ

 

やっぱり言葉には力があるから元気をもらうアップ

 

そういうわけで、ブログ開設記念のお祝いやら詞の感想とかぜひよろしくお願いしますキスマーク

 

月一の更新だからそう見えないかもしれないけど、今回もかなり頑張りましたラブラブ

 

ブログ開設百六十六ヶ月おめでとう!オレ!! 卍 

 

 

 

 

追記

 

アメ友のみなさんへ

俺のアメ友には病気を患ってる人もいるし、そのご家族が病気を患ってるアメ友とかもいるし、俺も具合が悪い。

それで俺はこれでも医学とか霊的なこともそれなりに学んでるしアメ友の皆さんとも少なからず病気の話とかもできると思う。

アメ友の皆さんはできればいつでもメッセージできる設定にはしておいてください。

そうすれば俺の学んだことを教えることができるし、俺は俺で自分の病気の話とかしたいときあるんです。

病気の話とかは他の人にあまり見られたくないのでよろしく頼みます。

 

 

 

追記

 

美音へ

美音は読み間違えるな!

俺が言ったのは、警察が拳銃を民間人に見せるのは犯罪だからそれを指摘したんだ。

以前も話したけどなんでこんなに美音は俺の話を読み間違えるんだ?

俺は、美音のブログのコメントのことなど一言も話してない。

「私のコメントの相手がくだらないなんてよく言いますね。」

とか美音は言ってるど、その意味が分からない。

俺がいつ美音のブログのコメントについて話したんだ?

俺はもともと美音のブログのコメントなど見てないからね。

俺が送ったメッセージをもっと冷静に読んでくれ。

頼むから、そのすぐに情緒不安定になるのを治してくれ。

俺の本性が分かったとか言ってるけどどういうこと?

美音の分かった俺の本性って何?

美音の言ってる意味が全然分からない。

美音の浮き沈みが激しすぎて俺は意味が分からない。

頼むから病院に行ってくれ。

 

 

 

追記

美音へ その2

 

昨日、美音に送ったメッセージの補足。

美音は冷静に考えて聞いて。

警察についてだけど、そこら辺を歩いてる警察官で拳銃を見せびらかしてる警察官などいないだろ。

美音は拳銃を見せびらかして歩いてる警察官を見たことあるか?

警察官は拳銃は常に隠してるし、それに警察官の持つ拳銃は決まってる。

もし拳銃を見せびらかして歩いてる警察官がいたら問題だし通報に値する。

警察官が子供とかにも拳銃を見せびらかしてたらなおさら問題だからね。

仮に子供が「お巡りさん、鉄砲見せて」と言っても警察は拳銃を見せないからね。

それにもし仮に警察が持ってはいけない拳銃を持ってたら、その警察官は違法に拳銃を所持してる可能性だってあるんだ。

だから美音の場合はどういういきさつでどこの署の誰から拳銃を見たんだと聞いたわけだ。

刑事だろうと巡査だろうと軽々しく拳銃を民間人に見せない。

だから、もしかしたら美音は警察を装ってる悪いやつに騙されてるんじゃないかとも思ってね。

美音が気付いてないだけで例えばヤクザ関係の悪いやつに騙されてる場合もあるし、それが心配だから美音に聞いたんだ。

俺は美音がなぜ警察の拳銃を見たのか事情が分からないし心配だから聞いたんだ。

場合によっては犯罪に関わることだから聞いたんだ。

もちろん美音には罪はない。

でも、違法に拳銃を持ってたり民間人に拳銃を見せびらかしてる警察官がいるなら問題だ。

警察署で調べる必要がでてくる。

美音だって淫行行為とかで逮捕されてる警察のニュースぐらい見たことあるだろ。

世の全ての警察が善人だと思ったら大間違いだからね。

警察にだって悪党はいるし、警察の中に拳銃を見せびらかしてるやつとかいたら取り締まらなくちゃいけないんだ。

それくらいのことを分かってくれ。

それを昨日メッセージで送ったんだからね。

 

それに対する美音の返事が今回も読み間違えてしまってる。

これも美音は冷静に考えてみろ。

俺が美音を馬鹿にするわけがないだろ。

なぜそんなに悪い方にばかり読み間違えて解釈するのだろうか?

俺の書き方が下手な部分もあるんだろうが、だとしても、俺は具合が悪いんだと以前からずっと話してるはずだしブログにも書いてるはずだろ。

もし俺の言葉が言葉足りずだとしても、俺と美音はすでに長年の友達だろ。

美音だって冷静に考えれば、俺が美音のことを馬鹿にするわけないの分かるだろ。

俺はいつだって美音に大事にしてるだろ。それは他のアメ友にもそうだけど、俺が自分の友達を馬鹿にするわけないだろ。

すでに何年も交流してるわけだし、いい加減、友達がどういう気持ちで話してるのかとか分かってくれ。

俺は心配して話してるんだ。

なぜそれが美音には分からないんだ?

 

それと、美音は俺の本性が分かったとか話してるけど、その本性って何?

そもそも美音は俺のメッセージを読み間違えてるし、俺が美音を心配して話してることすら分かってない。

友達のことも過剰に疑い、心が不安定な状態で分かった本性って何だ?

さらに詳しく言えば、友達の本性が全然分からないから何年交流してる友達でも過剰に疑い続けるわけだろ。

本当に俺の本性を分かり理解してればメッセージの拒否設定などしないからね。

今回の拳銃の件も、俺は美音が心配で事情を聞いてることだってすぐに分かるはずだ。

いつも友達のことでも疑ってばかりいるから言葉を読み間違えたり悪いほうに間違った解釈ばかりするんだからね。

俺は俺の学校の臆病すぎる友達の話も美音にしたはずだし、美音もしっかりしてくれ。

 

俺と美音は友達だが、美音は俺に対して『親の心子知らず』状態なんだわ。

友達が自分のことを心配してるのが分からない。

もし『親の心子知らず』の意味が分からなかったら辞書で調べて。

 

美音は長年の友達ですら疑い過ぎだし不安定すぎるから病院で治療してきてほしい。

俺と美音のやり取りを病院の医者に見せていいから。

俺は美音が心配で仕方ないわ。

 

あと、これも美音に教えておく。

この世で一番偉ぶってる人間とは、自分のその時の感情で、感情に任せて家族や友達を簡単に切り捨てるやつだ。

今までその家族や友達にどれだけ愛されて大事にされてたのか?

それが分からずそれを考えずにその時の感情で家族や友達を切り捨てる人間が一番人の愛が分からず偉ぶってるんだ。

当然だけど、俺は、自分の感情で家族や友達を切り捨てたりしない。

だから今だって大事なことを俺の大事な友達の美音に教えてるだろ。

 

 

思い出したけど、美音は地震のときは酒飲んで酔ってて勘違いしたそうだけど、もしかして昨日も酒飲んで酔っ払ってたのか?

それであんな読み間違いしてるのか?

 

美音、何度も言うけど頼むからしっかりしてくれ!えーん

美音だって優しい気持ちを持ってるんだし馬鹿じゃないんだからもっと冷静になってしっかりしてくれ!えーん

 

俺と美音は最近は毎月こんな状態になるけど、これは俺と美音の毎月行事になったのか?ショボーン

志村けんと研ナオコは夫婦の喧嘩コントを定期的にやってたけど、俺と美音もこの喧嘩コントみたいなのを毎月やるのか?ショボーン

それならそれで「これから喧嘩するぞ」とか、前もって話してくれると助かるぞウインク

 

美音の場合、いつも突然だから分かんねーんだわ。

この前は私はメーテルとか突然言い出すしえーん

今回も読み間違えすぎてるし勝手に拒否設定にして突っ走ってるしわけが分からんえーん

 

俺は美音のことを馬鹿にしてないし、美音の交流してる相手のことも馬鹿にしてないから。

そもそも美音の交流してる相手を知らん。

だから勝手に思い込んで突っ走らなくていいから!えーん

 

これはブログだし、俺だってこういう話をここでしたくないしこの文は後で消すわ。

 

あと、俺は自分の病気の話とかも美音にも聞いてほしいのだわ。

俺だって美音に助けてほしいのだから心を落ち着けて元に戻るんだぞ!

 

美音、明るい気持ちで笑顔だぞ!笑顔!爆  笑

美音とこんなことになるのは毎度のことだし俺は気にしてないから美音はメッセージできる設定に戻すんだぞグッド!

 

喧嘩するほど仲が良い♪

俺と美音はこれからも仲良しね♪爆  笑爆  笑

 

明日はひな祭りだぞ!

ひな祭りは美音と過ごしたいから急いで戻れ!

 

 

 

追記

美音へ その3

 

美音!!!!!ムキー

おかえり~!!!!!爆  笑

美音に提案だけど、次回から俺がボケやるから。

美音がツッコミやれ。

俺がツッコミやってると本当に喧嘩してるみたいに見えるから、俺がボケのほうがいいと思うニヤリ

俺にもボケ役をやらせろ!!!ムキー

美音ばかりボケ役やりやがってズルいぞ!!!ムキー

そういうわけでよろしくウインク

 

 

※うちのブログで時々繰り広げる俺と美音との喧嘩はコントであり冗談です。

俺と美音は仲良しだし冗談で喧嘩してるだけだから皆さんは本気にしないでねニヤリ