1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-15

アルファベットを玩具で

テーマ:れんれんの成長記録
しゅんしゅんsssが小さい頃、よく玩具でアルファベットの形を作って遊んでました。

れんれん赤ちゃんも毎日ではないですが、時々玩具でアルファベットを作って遊んでますニコニコ



小文字の  鉛筆e鉛筆


パーツを繋ぎあわせてアルファベットを作るの楽しいですね音符

書くより作ることが好きなしゅんしゅんsss、れんれん赤ちゃんにぴったりな遊びです照れ

ちなみに、あやちん47は書く派鉛筆 でしたチュー


あやちん       9歳
しゅんしゅん7歳
れんれん        4歳

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-15

英語子供タイムズに私が前から言いたかったことが!!!

テーマ:我が家流DWE活用方法
子どもの英語教育や育児のことについて書かれてある、
ワールドファミリーが運営しているコンテンツサイトPC
 
「子供英語タイムズ」
https://world-family.co.jp/cetimes/
 
DWE(ディズニーの英語システム)ユーザーになった今でも色々参考になることがたくさんで、
 
ブログを書くときにはもちろん、時々ふら~っと覗きに行ってます 笑
 
で、昨日(2月14日)アップされていた「子供英語タイムズ」に、
 
これ、まさに私笑顔が今までで一番言いたかったこと!!!
 
っていうことが書かれてありました!!!!
 
 
今回アップされた「子供英語タイムズ」の記事を読み進めていくと・・・・
 
自宅学習は
 
「学習時間の制限や制約もないため、家庭の状況や子供の生活スタイルに合わせ、好きな時間に自由にレッスンを行うことができます。」
 
↑子供タイムズより抜粋
 
と、書かれてありました。
 
まさに、前回ブログで書いた「パジャマ姿でもレッスン可能 笑」のパジャマ姿がそれ 笑
 
学習時間の制限や制約・・・生活スタイルに合わせて・・かっこいい文章が
 
パジャマ姿でも可能・・・
 
って表現になってしまって申し訳ないですがキョロキョロ
 
今回の子供英語タイムズの記事、私がブログを書き始めてからお伝えしたかったことが一つの記事にまとめられています。
私はだらだらとこのブログを書き始めて7年くらい経ってしまいましたがね・・・・・汗
 
DWEを通しての成長記録をあやちんが2歳47くらいの時からブログに書き始め、兄弟も増え、引っ越しもし、ブログを書き始めた当時とはずいぶん周りの環境が変わりました。
 
でも、家の中ではリビングにDWEの教材が置かれ、子どもたちは毎日と言って良いほど、英語を楽しんでいることは昔から変わってないです照れ
 
あやちん47も9歳。今は学校に習い事に・・・外で過ごす時間が増え、行動範囲も広がっていますが、英語でディズニー映画を観たり、ミュージカルの英語の歌を楽しんだり、英語の本を読んだり・・・・
 
自分の楽しみも広がっている気がします。
 
ブログ書き始めた頃はどんな小学生になっているかも想像できませんでしたが、
 
英語やっていて良かったな・・・・
 
と思います照れ
 
あやちん    9歳
しゅんしゅん  7歳
れんれん    4歳
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-08

パジャマ姿でもレッスン可能 笑

テーマ:我が家流DWE活用方法
場所、時間問わず英語のレッスンができちゃうのがDWE(ディズニーの英語システム)の良いところ気合いピスケ




早く着替えろ~ショックなうさぎ

って感じですが、本人が、

レッスンをやりたい気合いピスケ

て、思った時にステップ・バイ・ステップできちゃいますカナヘイハート

ほんの少しの時間でも、隙間時間に英語教室に行ったような感じてへぺろうさぎ

最近だと、小学生組が家を出ていって幼稚園に出発するまでの時間が、れんれん赤ちゃんのレッスン時間となってますつながる花1


これから英語教育検討中の方必見とびだすピスケ2
「子供英語タイムズ」
https://world-family.co.jp/cetimes/ 

あやちん      9歳
しゅんしゅん7歳
れんれん       4歳
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。