カナダ留学 単語の増やし方 | カナダ留学で成功させる 美和のブログ

カナダ留学で成功させる 美和のブログ

カナダ留学で留学費用を節約して、休学留学で就職に結びつける留学、高校留学、社会人のキャリアアップ留学を成功させます

みなさん、こんにちは!

よくみなさんから英語を勉強する上で、単語力がないんですっておっしゃる方が多いです。

 

今日は単語を増やすためのアドバイスを一つ。

日本の勉強の仕方ですと単語帳をつくったり、英単語を日本語訳したりしますが、もし本当に伸ばしたかったら、やっぱり読む量と書く量を増やすことがとても大事になります。

言語学的にはやっぱり、どれだけ英語を読んだかも大事になるとのことです。

私がやっていたのは、よく使う英語のリストを一通り読んで、知らない単語をつかって、日記や文章をかいていました。そうするとその内容にまつわる話の時の単語が自然にでてくるようになるのでおすすめです。

英語は時間はかかりますが、一回ある程度まで習得すると一生使えます。皆さんも是非取り組んでみてください。

 

美和




引用元:カナダ留学 単語の増やし方