福岡空港からバスに乗って、後藤寺(田川)に行ってきました。

ここは、有名な民謡「炭坑節」の街です。


子どもの頃に、夏のお盆のシーズンに、皆で浴衣を来て

音譜月が~ でた でたぁ~ 月が~ でた~ ヨイヨイ音譜って

そーいえば、盆踊りを踊ってたっけなぁ。


で、私はこの場所に住む友達と久しぶりの再会。

まずは、バス停からすぐの 若とり でランチ。


WEST FURIE -hair & make- (rethree salon)


鳥のごはんは 美味しいので2膳も食べて・・・。

この茶碗蒸しが、やわらくて、お出汁の味が程よく上品。


WEST FURIE -hair & make- (rethree salon)


昼から、ちょっとビール・・・。すみません・・・。

子ども達は、英語も 日本語も上手く話せます。

ファミリー同士の会話は英語。


私ヤバイ・・・。喋れないよぉ・・・。

英語だけじゃないけど使わないと、どんどん忘れている事いっぱい。

アメリカに住んでいたのに。。。

また、英会話やり直しかぁ・・・ショック!


WEST FURIE -hair & make- (rethree salon)

ニコラスは田川で、英会話スクールやってます。

私もニコニコ教室に通いたいよ~~~

生きた英語って、必要だからね。





WEST FURIE http://www.rethree.jp/westfurie.html

ペタしてね