①万願寺とうがらし


 何で万願寺とうがらしって名前なのかな?

 東京では、あまりみかけないけど、

 ピーマンでも、どうがらしでもなく、少し大きめかな?

 


②むかご

 

 むかごって何?って変な虫みたいな名前だけど、

 どんぐりくらいの大きさで、ミニジャガイモみたいな、

 山芋みたいな味です。かなり珍味。

 塩茹でしてあるだけ。


③こんにゃく


 湯がいて、醤油に鰹節と七味唐辛子に白ゴマ。


 おばんざいというより、おつまみですね。


WEST FURIE -hair & make- (rethree salon)



④夏野菜


 食べやすい大きさにきった、ナス、ズッキーニ、

 玉ネギ、かぼちゃ、エリンギを油でサッとあげて

 余熱をとって、カツオ出汁(麺つゆでオッケー)をかけ、

 しょうがをすりおろす。

 ネギをかけても、ミョウガをきざんでのせても美味しい。

 素麺と一緒に冷やして食べても美味しいです。

 

WEST FURIE -hair & make- (rethree salon)






WEST FURIE http://www.rethree.jp/westfurie.html

ペタしてね