渋谷男めし食べある記 第109回「KFC ケンタッキーチキンライス」 | WA"マグナ"ブローグ・バック!

渋谷男めし食べある記 第109回「KFC ケンタッキーチキンライス」

どうも~。WA渋谷店の隠れ食いしん坊(Shibuya Concealed Gurume)ことSCGです。今回はKFCの期間限定メニュー「ケンタッキーチキンライス」を食べに行ってきました。

■住所 東京都渋谷区神南1-21

$WA"マグナ"ブローグ・バック!

「ケンタッキーチキンライス」450円

$WA"マグナ"ブローグ・バック!

「KFC 渋谷公園通り店」

2月7日から販売開始された期間限定の「ケンタッキーチキンライス」。前回の「チキンフィレダブル」の進化版という感じである。単なるキワモノメニューなのか、それとも・・?ということで、早速食べてみることに。

内容としては、ケチャップライスを上下チキンフィレではさみ、その間にトマトソース、マヨネーズ、チーズが入っているというもの。見た目は思った以上に大きく、なかなかボリュームがある。さて、味のほうは?

$WA"マグナ"ブローグ・バック!

なるほど・・。これは予想以上にウマイ!チキンとケチャップライスの相性が抜群である。そこにトマトソースの酸味、チーズとマヨネーズのコクと旨味が加わることで、今まで食べたことのない世界が口の中に広がる。急ごしらえ感のない、しっかりと完成された味である。これは是非レギュラーメニューに加えてほしい。

前回の「チキンフィレダブル」は、自分としては結構キワモノメニューだっただけに、今回の「ケンタッキーチキンライス」の完成度の高さには、ただ驚くばかりである。

さて今回の食べある記、いかがでしたか?次回もお楽しみに!

WA"マグナ"ブローグ・バック!

●プチ渋谷店情報
少数限定品「M92FS LEONサイレンサーReBORN/黒染」絶賛発売中!