ハイエースのマイナーチェンジを今か今かと待ち遠しく思ってる皆さん!
正式な発表はまだ先ですが、
価格の概略が分かりましたんで、
お知らせしちゃいますw
<マイナーチェンジ概要>
①VANにトヨタセーフティセンス&VSC(横滑り防止)が追加
価格は従来よりも約11万円の値上げ
セーフティセンスはレスOP(▲7万円程)にも出来るそうです。
②ディーゼル3.0L→2.8Lクリーンディーゼル+6速ATに変更
価格は従来よりも約7万円UP(①のTSS+VSCの11万と合わせると約18万円の値上げ)。
ただし、クリーンディーゼルになることで、減税の恩恵を受けられるグレードも出てきますので、若干値上げ負担は減るものと思われます。
③ワゴンにもTSSを標準装備
価格は約8万円UP(ワゴンには既にVSCが標準装備だったので、今回はTSSの追加分のみ)になるようです。
噂では30万くらい上がるんじゃないかとの噂でしたが、
そこまでの値上げは無かったですね。
ということは、どういうことかというと、
1.VAN 2000ccガソリンTSS&VSC追加・・・現状+11万
2.VAN 2000ccガソリンVSC追加(TSSはレスOP)・・・現状+4万
3.VAN 2800ccディーゼルTSS&VSC追加・・・現状+18万
4.VAN 2800ccディーゼルVSC追加(TSSはレスOP)・・・現状+11万
5.ワゴン TSS追加・・・現状+8万円(TSSのレスが可能かどうかは不明)
ざっとこんな感じでしょうか・・・
今回のポイントは、やはりTSSの追加とディーゼルのエンジン変更なんですが、
TSSはキャラバンに対抗しての追加・・・
時代の流れですかね。
クリーンディーゼルはプラドのエンジンと共通化・・・
減税獲得と6速AT化でついでに値上げ?
まあどっちも時代の流れかもしれないけど、
それにしても値上げばっかやね~(~_~メ)
S-GL 4WDディーゼルダークプライムは、
大台突破の400万円!!!
VANって商用車ですよ!
いくらなんでも高すぎでしょ!
ちょっと高すぎですよね。
そこで、ほんとは4WDがいいんだよな~っていう職人さん向けに、
DXベースの職人仕様を企画中・・・
中身は し み つ
ではでは!