この住信SBIネットバンクとは、住友信託バンクとSBIホールディングスが実際に2007年に出資してできたバンクです。この住信SBIネットバンクの住居借金は借換借金のランキングでも常にだいたい1位・2位を争う評判の借金です。まず固定期間に関してが5?35年、利子は30年の固定利子特だいたい2.50%程度ということ。大変低利子です。そして特記すべき感じのおすすめ点ですが、団体信用生命保険料・保証料・あるいは、一部の繰り上げ弁済のフィーと大変使い勝手のいい感じのサービスです。付帯サービスとして住居借金に8疾病保障をつける感じのこともできるでしょう。借入の可能額に関しては最大1億円で、このネットバンクの口座開設と住居借金の審査を同時にできるでしょう。実際にネットでのやりとりなのでかなり便利です。他バンクの利子が上昇傾向にかなりあるので、この住信SBIネットバンクの住居借金は是非検討していただきたいです。実際に住信SBIネットバンクの住居借金を検討・活用された感じの人の意見を聞くと、満足度に関してはかなり高いです。希望の借入の金額を借りる感じのことができた、フラット35なみの低利子、電話での相談もかなり丁寧だった、新しいバンクだが中期・長期で借金を組む人に関してはかなりの利点がある、一部の繰り上げ弁済のフィーが無料・団体信用生命保険料・あるいは、保証料無料が醍醐味…などがありました。また欠点というか、留意点は審査に少し時間がかかること。これは上記の利点で書いた「ネットでのやりとり」が関連してきます。書類に関しても郵送ですので、この辺はショップと比べてスピード重視の人に関しては不向きと思います。2ヵ月程度みておけば、実際、ほぼOKだろうと思われます。普通はだいたい1ヵ月程度なんですが、評判急上昇のため申込の殺到で少し対応に時間がかかるようです。