ゲーム開発に関する進捗情報公開! | ウィローズ公式運営ブログ

ゲーム開発に関する進捗情報公開!

こんにちは。

ウィローズ プロデューサーのケミです。


本日は、現在のウィローズのゲーム開発に関する進捗情報を

皆さんに少しだけお見せしちゃいます!




■次回公開マップ-「火焔山」地域!初公開!


ウィローズ公式運営ブログ

ウィローズ公式運営ブログ


皆さんからいただいたご意見の中でも

「次のマップを入れて欲しい!」といったご意見が最も多く、

運営チームでも次のマップである「火焔山」地域の導入を

全力で進めているところでございます。


実装予定日は3月中旬ごろを考えています。

ぜひお楽しみにしてください。



妖怪たちからの攻撃が当る範囲も今までのマップに比べ、

広くなったり、強くなってくるので、今よりも強力な英雄カードを

事前に用意しておくのも「アリ」かもしれませんよ~^^




■ゲームパッド開発


以前、ゲームパッドへの対応を宣言いたしましたが、未だに

実装が行えておりません。本当に申し訳ございません。


ゲームパッド対応に関する現在の進捗状況をお伝えしますと、

このような感じになっております。



ウィローズ公式運営ブログ


開発自体はほぼ完了していて、操作性テストや

ユーザビリティテスト等を行うための準備をしております。


当初の正式サービス時の実装を目安に進めており、

結果的に大幅遅れておりますが、5月までには必ず

実装したいと考えておりますので、もう少々お待ちください。




■アイテム開発-倉庫関連


倉庫に関しましても

「カバンがもういっぱいいっぱいだよ!」

「倉庫が1次生産アイテムで満タンになっちゃった!」

「狩りに行ってもすぐカバンがいっぱいになるから困る。」など

多数のご意見がございました。


倉庫に関するアイテムはやっと開発作業が完了したため、

近いうちに追加できると思います。




ウィローズ公式運営ブログ
-どこからでも倉庫を開けるアイテム



ウィローズ公式運営ブログ

-利用できる倉庫をタブを増やしてくれるアイテム

  (現在は個人倉庫「1」のみ使用できます。)




■その他の開発中の事項


-パーティー検索機能

 ;現在、開発の最終段階です。

  順調に作業が進んでおりますので、楽しみにしていてください!



-ゲーム内ヘルプ機能

 ;現在ゲーム内のヘルプでは、「No Image」となっており、

  分かりづらい点があると思います。

  見せ方につきましてはまだ秘密ですが、初心者の方でも

  分かりやすい見せ方を検討しつつ、

  仕様変更などによる更新を速やかに行えるような形も

  一緒に考える必要があるため、こちらの機能につきましては

  公開までもう少しお時間をいただきそうです。



その他にも、


-英雄変化がより活用できるように

-もう少し「各種霊玉」アイテムが手に入りやすく

-仙人水の獲得手段の増加

-経験値・アイテムドロップ率上昇イベントの実装

-ペットシステムや霊物システムの実装

-ガチャ企画

-メルマガ企画


などなど・・・



何よりも皆さんが「ウィローズ」をプレイする事にあたって

「楽しくプレイできるように」を大事にして一つ一つ考えて改善

作業を行っております!



ウィローズには、ここではまお伝えし切れないほど沢山の

システムやコンテンツのアップデートがまだまだ登場する

予定です。



皆さんに、より楽しんでいただけるよう一生懸命準備して

まいりますので、今後ともご声援よろしくお願い申し上げます。




ケミ